チェインクロニクルに、新しいSSRが登場しました!

2013年8月30日から開催されているイベント「魔法使い大集合『魔法学園フェス』」で登場です。

この『魔法学園フェス』のガチャでは、SSR、SRの出現率が大幅アップされます。
新キャラクターのSSR、SRの出現率は『超絶アップ』ですww

また、新SSRだけでなく、他の都市のがチャで出現するSSR、SRの魔法使いたちも出てきます。

Sponsored Link

『魔法学園フェス』ガチャの新SSR、SR

『魔法学園フェス』の開催期間は以下の通りです。

2013年8月30日(金)17:00 ー 9月3日(火)16:59まで

魔女フェスガチャ画像

まずは新キャラクターを紹介します

今回のキャラは「魔法使い候補生」なので、コストがSSRは「14」とお得!
ベテラン魔法使いが「16」なので、パーティのコストのやりくりに苦慮することもありますが、その点使いやすいですね。

さらに、キャラクターによっては、魔法使いの「杖」でなく、「剣」や「槍」を装備しています。
異端な魔法使いですね・・。

ちなみに、『魔法学園フェス』終了後は、「賢者の塔」の『酒場ガチャ』に組み込まれます。

魔法学園フェスSSR一覧表

初々しい魔法使い候補生のSSRたちです。

個人的な好みで言えば、マナ1つでスキルを発動できるカレンがおすすめ。

ただカレンは、ノーマルソードを装備しているので、前方攻撃用ですね。
後方攻撃系のキャラが欲しかった人には、ちょっとがっかりかもしれません。

さらに、3人とも、スキルを発動すると、貫通攻撃や、全体攻撃ができるのが、うれしいですね。

キャラクター名

◇武器

職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
イザベル
候補生

ssrイザベル小画像

◇ワンド
(魔)

魔法
使い
890 1280 ブリザードニードル(2)
直線範囲上にいる全ての敵に、氷属性の中ダメージを与える

14 5750 8270 ■強気
残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する
■マナの素養
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する

カレン
候補生

ssrカレン小画像

◇ノーマル
ソード(斬)

魔法
使い
980 1350 フレイムソード(1)
直線範囲上にいる全ての敵に、氷属性の中ダメージを与える

14 5750 8270 ■応急処置
WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復する
■誤った素養
魔法使いにも関わらず近接戦闘では与えるダメージが増加する。カレンの専用アビリティ

チアリー
候補生

ssrチアリー小画像

◇ワンド
(魔)

魔法
使い
840 1200 トリックマジック(2)
全ての敵に小ダメージを与え、さらに弾き飛ばす

14 5750 8270 ■ムードメーカー
戦場にいることで仲間の攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。チアリーの専用アビリティ
■奇術の奥義書
必殺技の威力が上昇する。チアリーの専用アビリティ

ATKの数値がMAXになると、コストが少ないのに、他のSSRと全く引けを取りませんね。
なかなか良いです!

ちなみに、これらの新登場SSRに加え、アルドラ、ヴェルナー、カティア、ユニ、イスレムといったベテラン魔法使いも出現します。

ベテラン魔法使いについては、以下の記事をご覧下さい。

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ) SSR画像付一覧とオススメ・確率

魔法学園フェスSR一覧表

新SRのスキルは、SSRと違いスキルを発動しても、敵1体に打撃を与えるだけです。
これは、力の違いなのでしょうがないですね。

さて、レベッカはスピアを初期装備しているので、前方攻撃用です。
カレンと同じですね。

またレベッカは、マナ1つでスキルを発動できるので、マナの数にこだわる私には、ありがたいキャラクターです。

キャラクター名

◇武器

職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
ルカナ
候補生

srルカナ小画像

◇ワンド
(魔)

魔法
使い
780 1040 フリージング(2)
直線範囲上にいる敵一体に氷属性の小ダメージを与え、さらに凍結状態にする

11 4900 7080 ■氷の武器
通常攻撃が氷属性になる
■凍結
通常攻撃時に一定確率で敵を凍結状態にする

レベッカ
候補生

srレベッカ小画像

◇スピア
(突)

魔法
使い
780 1040 バーニングランス(1)
目の前の敵1体に炎属性の中ダメージを3回連続で与える

11 4900 7080 ■剣術の心得
近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮できる
■気分屋の本気
残りHPが半分以下になると攻撃力が増加する。レベッカの専用アビリティ

SRもベテラン魔法使いが出現します。

精霊島の『酒場ガチャ』に出現するパボア、ビエンタ、ミラジェンも含まれています。

精霊島で出現するSRについては、以下の記事でご覧下さい。

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ) 精霊島のSSR、SRガチャ攻略

その他レア以上のアルカナが出現します。
未だ見たことが無いキャラクターも出現するので、楽しみですね。

実際は、SR以上を期待したいところですが・・・。

Sponsored Link

『魔法試験クエスト』

さて、『魔法学園フェス』に伴い、クエストも出現します。

魔法学園フェスの報酬

毎日用意されるクエストは、報酬も日替わりです。

『魔』の成長アルカナや、武器強化のアルカナ、武器進化のアルカナが出てきます。

魔法試験クエスト画像

まとめて獲得できるチャンスですね。

新たな敵「魔物」出現

また、クエストに、新しい敵「魔物」が現れました。

魔女クエストの敵

グレーの敵は「スロー攻撃」仕掛けてきます。
頭突きしてきて、強い!

緑のモンスターは、「毒」を吐いてきます。

『魔法試験クエスト』をコンプリートするには、解毒のスキルを持っているアルカナがあると良いですね。

ちなみに、僧侶のメルヴィナ(R★3つ)は、パーティ全体の毒状態を回復するスキル(解毒薬調合)を持っています。

rメルヴィナ画像

また、バリアを貼るスキルを所持しているキャラクターアルカナもいますから、上手く使いたいですね。