チェインクロニクルの攻略には『フレンド』の存在が、重要です!

チェンクロでは、ストーリーが進んでいくと、敵が強くなり、クエストのコンプリートが難しくなってきます。

そんなとき、フレンドに強いキャラクターがいれば、クエストを楽に攻略できます。

自分のパーティの弱点を補ってもらえます。

Sponsored Link

ですから、フレンドの充実は、チェンクロの攻略には必須です。

助っ人リスト

フレンド申請とは?上限の枠は?数は

フレンド申請には、2つ方法があります。

1. クエストを開始する時に出てくる『助っ人選択』で、助っ人になった人にクエスト終了後、フレンド申請を送る

2. 「フレンド検索」にフレンドのIDを入力して、申請を送る

「フレンドになると何が良いのか」と言うと、フレンドになった人のキャラクターのスキルとアビリティが使えることです。

フレンド申請画像

ちなみに、、「フレンド検索」ページの場所は、以下の通りです。

[Menu]→[フレンド]→「フレンド検索」 

また、フレンドの上限枠は、ランクが上がれば、増えていきます。

公式発表は無いのですが、ネットの情報によると、現状最上限は、「50人」のようです。

Sponsored Link

当サイトにフレンド募集掲示板を設置

とはいえ、なかなか自分の希望通りのキャラクター及びレベルのアルカナを持っている人は見つかりません。

実際の友達に「チェンクロ、やってる?」と訊いてまわるわけにはいかないし・・。

そのため、チェンクロでは、フレンドIDのやり取りをしているチャットがあります。

ここで、自分のIDを公表して、フレンドになってもらう人を見つけるのです。

少しづつですが、積極的にフレンドを見つけようという輪が広がっています。

なので、当サイトでも、「フレンド探し」に一役買えたらと思いました。

新しいフレンドが欲しい方は、ここの下の「コメント欄」に、自分のIDを書き込んでください。

そして、一言もお願いします!

その一言とは、自身のアピールです。

アピールの仕方で使ってくれるかどうかも変わると思います。

例えば、強いアルカナの人に呼びかけてもいいですし、反対に強いアルカナの人が人助けと思って、名乗りを上げてくださるのもありかと思います!

具体的に、

「アルドラで、レベル30以上の方、フレンドになってください」

「トウカのレベル25で、装備はコテツですけど、フレンドになりますよ」

といった感じ。

特に強いアルカナの人は、弱いアルカナの人のフレンドになると、使ってくれる率が上がるはずです。
ですから、お礼のアルカナコインがたくさんもらえますよ!

ちなみに、自分のIDは、「フレンド検索」のページにあります。

フレンド検索ページ画像

ぜひがんがん書き込んでください。

そして、みんなで力を併せてチェンクロを攻略しましょう!!!