チェインクロニクル(チェンクロ)の攻略に必要なアルカナに、新しい魔法使いが登場しました。

魔法使いの候補生として登場した「レベッカ」です。

2013年8月30日 – 9月3日まで行われた『魔法学園フェス』のガチャで、追加された2人のSRのうちの1人です。

Sponsored Link

レベッカは胸をはだけさせて正体不明なところがありますねw

この風貌は男性に人気になる?

srレベッカ画像

魔法使い候補生レベッカの能力と入手場所

さて、レベッカの能力については、以下の表の通りです。

キャラクター名 レベッカ 候補生
コスト 11
職業 魔法使い
武器 スピア(突)
HP 初期:800 → 最大5180
ATTACK 初期1100 → 最大7060
スキル バーニングランス(マナ1) 
目の前の敵1体に炎属性の中ダメージを3回連続で与える
アビリティ ■剣術の心得 
近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮できる
■気分屋の本気 
残りHPが半分以下になると攻撃力が増加する。
レベッカの専用アビリティ

現在は「賢者の塔」の『酒場ガチャ』で出てきます。
運が良ければ・・・。

Sponsored Link

レベッカのうれしいところ~コストが『11』

レア度は『SR』ですが、コストは『11』です。
候補生ということで、今までのSRのコスト『12』より、少ないですね。

コストが少ないと、パーティを組む時に助かります。

そして、魔法使いなのに、武器を初期装備していますね。
スピアなので、前衛部隊の1人となることになりますね。

また、スキルは、マナ1個で発動されるのが、うれしいです!

レベッカの残念なところ~スキルとアビリティ

ただ、スキルも、アビリティも、普通の戦士や騎士と変わりないので、職業が「魔法使い」である意味がよく分かりません。

せっかく魔法使い「候補生」なので、スキルかアビリティに、敵を毒状態にするとか、スロウ状態にするとか、魔法使いらしいトリッキーなことも欲しかったですね。

また、全体攻撃があったら良かったのにと思います。

他のSRと比べて、これだ!というところが無いのが、ちょっと惜しいところです。

ふてくされた表情や、スレンダーな感じは好きなのですけど・・・。

なかなか個性的なキャラなので人気は出そうです。

ガチャで手に入れたい方は、「精霊石入手の裏ワザ」があります。

こんな方法を使ったりして、なんとか頑張りましょう。