チェインクロニクルのキーパーソンであるフィーナも、SSRアルカナの1つです。

チェンクロの攻略を進めていくと、フィーナを手に入れるチャンスも訪れます。

ぜひフィーナのアルカナを入手したいですよね。

Sponsored Link

フィーナの入手方法

まず、フィーナの入手方法は、チェインストーリーのどの章でもよいのでクリアすることです。

1つの章は8編からなる話でできています。
1編づつクリアしていって、8編全てクリアすると、1章をクリアしたことになります。

その1つの章をクリアすると、1回目と4回目にフィーナをクリア報酬として入手できます。

ssrフィーナ画像

Sponsored Link

フィーナの入手場所

そして、フィーナを入手場所は、次の通りです。

[Menu]→[シナリオ一覧]→『チェインストーリー』

チェインストーリー場所画像

チェインストーリーとは、キャラクター同士が出会うことによって解禁されるサイドストーリーです。

メインストーリーが攻略を進めていくのとは、一線を画したストーリーになっています。

意外なキャラクター同士が、繋がっていて、興味深く読むことができます。

チェインストーリー目次

とはいえ、チェインストーリーを解禁するのも、簡単ではありません.

チェインストーリーの登場人物を揃えないといけないからです。
※追記あり

ノーマルガチャからも、酒場ガチャからも登場人物は出てきます。
ですから、ガチャを引かないと、チェインストーリーはクリアはできません。

登場人物が、SSRばかりじゃないの!!??と、恐れすら感じるような章もあります。

「ガチャをひけ!」
ということなのだと思います・・・。

ちなみに、ノーマルガチャは、クエストを進めていけば、アルカナコインが自然と貯まっていくので、さほど問題はありませんよね。

ですが、酒場ガチャはそうはいきません・・・。

アルカナコインのように、精霊石が貯まっていけば、恐れることも無いのですが・・。
『酒場ガチャ』を引くタイミングは、いつも悩んでしまいます・・。

そこで、精霊石を手に入れるには、「無料で入手する裏ワザ」を使ってみるのも一つの手ですね。
やってみると、意外と簡単です。

最後に、フィーナのスキルやアビリティは、清楚な外見からは想像できない程強力です。
僧侶としては、唯一のSSRである証しでしょう。

ただ、チェインストーリーの一つの章をクリアするには、時間がかかりますよね。
ですから、フィーナを活用できるまでには、時間がかかりそうです・・・。

※追記(2013/9/15)
2013/9/12のupdateで、キーパーソンを獲得すると、そのキーパーソンの章は解禁されることになりました。

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ)チェインストーリーの条件と報酬は?

詳しくは、上記記事をご覧下さい。