チェインクロニクル(チェンクロ)が2013年9月12日付けでアップデートされました!

日頃から、ネット上で飛び交っていた要望も汲み取られています!

個人的には、チェインストーリーのアップデートが喜ばしい!

では、アップデートの内容をお知らせします。

Sponsored Link

アプデお知らせ

アルカナに保護機能がついた!

まずは、アルカナにロックがかけられるようになりました。

間違ってお気に入りのアルカナを合成素材にしてしまったり、売却するのを防ぐためです。

売却、合成する時に、いつも何回も見直しながらしていたので、うれしい機能です。

アプデ保護機能

Sponsored Link

基本APが10増加した!

APの初期値の上限が「10」増えました!
「30」から「40」に上がっています。

また、これによって、すべてのプレーヤーの現在のAPが10増えています。

ちなみに、各クエストの消費AP値は変わりません・・・。
まあ、そうじゃないと、手持ちのAPが増えた意味が無いですね・・・。

プッシュ通知でAPの全回復をお知らせ

APやソウルが全回復した時に、プッシュ通知でお知らせしてくれます。

『オプション』のページで、On/Offを設定できます。

[Menu]→[メニュー]→[オプション]

アプデ全回復通知

アルカナのソートに新項目が追加

追加された「ソート」方法は以下の通りです。

○ 声優別
○ イラストレーター別
○ 名前順(あいうえお順)
○ 枚数が多い順
○ 売却額の高い順
○ 売却額の低い順

また、最後に表示したソートが残って、次にも表示されます。

アプデソート機能

枚数が多い順での表示が、個人的には便利に使えそうです。

同じアルカナでも、レベルが違う場合、隣り合わせに並びませんでしたよね。

ダブっているのを売却したい時に、いちいちスクロールして、「有ったか無かったか」を確認しなければ行けなかったので、不便でしたから・・。

チェインストーリーの発生条件が緩和!

今までは、チェインストーリーの各章の一編ごとに登場人物が全て揃わないと、その一編が発生されませんでした。

ですから、あと一人のアルカナが手に入らなくて、なかなかチェインストーリーがクリアできませんでした・・。

ですが、今回のアップデートでは、それぞれの章の『キーパーソン』のアルカナを取得を発生条件としました。
すべての登場人物を集める必要は無くなりました!

これで、チェインストーリーの章を早くクリアできるようになりますね。

アプデチェインストーリー

また、その発生した章の登場人物アルカナを、そのクエストで使うとさらにお得です。
それは、その登場人物アルカナの能力値が、大きく上がるようになったからです。

ですから、SSRが登場している章では、チェインストーリーもクリアできるし、アルカナも強くなるし、クリア報酬ももらえるし、一石三鳥ですね!

初アップデート記念プレゼント

さらに、初アップデート記念として、プレミアムチケットがプレゼントされます。

対象者は、次の通りです。

2013年9月12日(木)11時までの登録者

そして、精霊石を100個以上購入していた人には、さらなるプレゼントもあります。

購入した精霊石100個につきプレミアムチケット1枚

つまり200個買っていれば、2枚プレミアムチケットが貰えます!!

まさに「ご愛顧にお応えして・・」ですね。

その他こまごまとした不具合も修正されています。

ますますチェンクロが楽しくなりそうです!!