チェンクロことチェインクロニクルの攻略のため、カードを強化するにはゴールドが必要です。

それに、最適なアビリティがあります。

そのアビリティは、『商才』『大商才』『盗賊』『大盗賊』です。

ここでは、より獲得しやすいアルカナが所持している『商才』について検証したいと思います。

Sponsored Link

チェンクロで、ゴールドをたくさん獲得するには、土曜日、日曜日の曜日クエスト(ゴールドハント)をするのが、一番手っ取り早いです。

その他、ゴールドの貯め方についてはこちらの記事に記しました。

ですが、『商才』でもこつこつお金稼ぎ(ゴールド稼ぎ)することもできます。

商才アビリティ

商才とは?

『商才』とは、クエスト成功後に獲得するゴールドが10%増加するというアビリティです。

ちなみに、『大商才』は20%、『盗賊』は30%、『大盗賊』は40%も、獲得ゴールドが増えます。

『商才』は、たった10%増ですが、されど10%です。

平日は、このアビリティを使って、こつこつとゴールドを貯めましょう。

Sponsored Link

商才持ちのアルカナ

まず、『商才』持ちのアルカナを紹介します。

ダスティとパトリシアは、フリークエストのドリップアイテムなので、入手しやすいですよね。

サブキャラとして使えそうです。

ダスティ(HN★星2つ)

hnダスティ

パトリシア(HN★星2つ)

hnパトリシア

メリッサ(HN★星2つ)

hnメリッサ

アイアリス(R★星3つ)

rアイアリス

ロレッタ(SSR★星5つ)

ssrロレッタ

それにしても、なぜSSRのロレッタが『商才』持ちなのかが不思議です・・。

お金がかかるキャラなのでしょうか???

『商才』の効果は?重複できる?

さて、『商才』がどのように効果を現すのか検証してみました。

賢者の塔のフリークエスト「研究成果」で検証します。
「研究成果」のクエスト成功後の獲得ゴールドは、「300」です。

商才無し獲得ゴールド

そこに、アイアリスを入れます。

商才1人パーティ

そして、結果は!?
獲得ゴールドは「330」になりました!
10%増ですね。

商才1人結果

さらに、『商才』持ち2人(アイアリス+ダスティ)を投入!

商才2人パーティ

結果、獲得ゴールドは「360」になりました。

10%×2人=20%アップです。

商才2人結果

最後に、『商才』持ちを3人にしてみました。
商才持ちアルカナは、アイアリス、ダスティ、メリッサです。

商才3人パーティ

獲得ゴールドは、「390」となりました。
予想通り、10%×3人=30%アップとなりました。

商才3人結果

このように、お金稼ぎのアビリティ「商才」は重複使用できるので、ありがたいですね。

また、他の「獲得ゴールドが増えるアビリティ」とも、重複してさらにゴールド稼ぎができます。

さらに、平日のクエストだけでなく、土日の曜日クエストの時にも、『商才』持ちのアルカナを入れれば、獲得ゴールドは通常より増えます。

ちなみに、ネット上では、獲得ゴールドが増えるアビリティ持ちのアルカナを揃えて、お金稼ぎをしている人もいました。
すごいです!
現実社会でもやり手なのでしょうか・・・?

チェンクロでは、アルカナを合成する時、必ずゴールドは消費します。
ですから、賢くゴールドを貯めて、アルカナを強くしましょう!!