チェインクロニクルの攻略の中で、トウカは、キャラクターアルカナの中でも、注目度が高いですよね。

トウカは、チェンクロのまだ開放されていないエリア「炎の九領」出身の戦士で、鬼族の出身です。
一族の掟に縛られた兄の「ハルアキ」との因縁というトウカが背負った宿命に惹き付けられるものがあるのかもしれません・・。

Sponsored Link

トウカとハルアキの『絆の物語』も丁寧に話が進んでいって、思わず読み入ってしまいました。

宿命の剣士トウカのステータス・スキル・アビリティ

さて、トウカのデータを紹介します。

srトウカ画像

キャラクター名 宿命の剣士トウカ
レアリティ SR(★4つ)
職業 戦士
入手方法 酒場ガチャ(聖都)
成長タイプ 普通
最大レベル 初期値:50 限界突破Lv5/回×4回=最大70
Cost 12
HP 初期:1600 最大7200
ATTACK 初期:1600 最大7200
スキル 無音の剣初期(マナ2) 
前方の敵1体にダッシュ攻撃で中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす
アビリティ1 オーガキラー:鬼族に対して、与えるダメージが増加する。

<『覚醒』の「絆の物語」発生条件>
■レベル13
■パートナーキャラ「ハルアキ」取得
■ハルアキの絆の物語『断てぬ鎖』クリア

アビリティ2 生存目的:WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを13%回復する。トウカの専用アビリティ。

<『覚醒』の「絆の物語」発生条件>
■レベル38
■パートナーキャラ「ハルアキ」

Sponsored Link

トウカの覚醒とハルアキの存在

トウカの特長は、なんといっても「ハルアキ」の存在です。

「ハルアキ」も、ドロップアイテムでは出て来ないので、酒場ガチャで引き当てる必要があります。

ただ、「ハルアキ」はR(★3つ)アルカナなので、どこの酒場ガチャからも出現の可能性はあります。

「トウカ」のレベルを上げている間に、引き当てられると良いですよね。

個人的には、「トウカ」を引き当てたら、割とすぐに「ハルアキ」を引くことができました。
基本的にガチャ運が無いのに、すぐに「ハルアキ」が出てきたので、もしかしたら「トウカ」を引くと、「ハルアキ」が出る確率が上がるのかも???と思っていますが・・・。

あくまでも、個人的な感想です。

なので・・・トウカ持ちの方は、すぐハルアキを獲得できましたか?
他の人の感想も知りたいです・・もし2人を持っている方がいたらコメントで教えてください。

rハルアキ画像

その他、トウカの分析

そして、トウカの戦力について、残念なのが、スキルがマナ2つで発動というところです。

マナ2つ使うなら、広範囲の攻撃ができれば、使い勝手が良いのですけど・・。
このスキルなら、マナ1つでも良かったのではないかな・・と思っています。

とにかく、私の場合チェンクロ攻略に必要なマナ運が無いので・・・。

また、アビリティ「オーガキラー」は、炎の九領に行くと効果を最大限に発揮するのかもしれませんね。
それ以外の場所では、あまりありがた味を感じません・・。

炎の九領が開放される日を待ち望んでいます!

一方、アビリティ「生存目的」は、回復アビリティなので、良いですね。
覚醒するまでには、「トウカ」を強くしておかないと、クエストはクリアできないです。