チェインクロニクル(チェンクロ)のレイドイベント『牢獄の魔神コロパティロン襲来』に合わせて、ついに「聖王女・ユリアナ」が実装されます!

夕闇に染める黄昏の女剣士とは、「ユリアナ」のことだったのです!

Sponsored Link

ユリアナ登場で「聖王女の仇討」が解放

ユリアナは、チェインストーリー第1章「聖王女の仇討」のキーキャラクターでありながら、アルカナとしては存在していませんでした。

ですから、チェインストーリー第1章をクリアすることは不可能でした。

そしてついに、「聖王女・ユリアナ」が登場し、チェインストーリーの第1章も解放されることとなりました。!

Sponsored Link

聖王女・ユリアナの入手方法

さて、ユリアナの入手方法は2つあります。

イベント・ユリアナ画像

1. 魔神ガチャ

今回のコロパティロンの「魔神ガチャ」から獲得の可能性があります。

ちなみに、「魔神ガチャ」は、「魔神コイン」200枚で1回引くことができます。

2. 夕日に染める黄昏の女剣士フェスガチャ

「夕日を染める黄昏の女剣士フェス」は、以下の期間開催されます。

◆2013年9月20日(金)17:00 – 9月25日(水)16:59まで

この『フェスガチャ』では、チェインストーリーに登場するキャラクターの出現率がアップします.
ですが、必ず出るとは限りません・・・。
厳しい現実です・・・。

ちなみに、『フェスガチャ』は、通常の『酒場ガチャ』と同じく精霊石5個で1回引くことができます。

厳しい現実を突きつけられると、やはり『精霊石』がたくさん欲しくなりますね。
無料で『精霊石』を手に入れられる方法として、ポイントサイトがあります。

実際やってみると思いの外簡単です。試してみる価値ありです。

ユリアナの武器:Bランク「リベラシオン」

ユリアナは、獲得した時点でBランクの武器「リベラシオン」を装備しています。

この「リベラシオン」の特殊アビリティ「解放の光」は、魔神コロパティロンの戦闘で、攻撃力が2倍になります。

ユリアナを早く獲得できれば、魔神コロパティロンのクエストも楽にコンプできるかもしれませんね。

武器リベラシオン画像

また、この「リベラシオン」も魔神ガチャや魔神コロパティロンの撃破報酬のドロップで獲得できます。

ですが、この「リベラシオン」に付与されたアビリティは、「『コロパティロン襲来』のみ有効」と明記されていました。

通常の戦闘では、発揮できないアビリティって、なんだかさみしい・・。

魔神コロパティロンの武器「IXヘッジホッグ」

さらに、魔神コロパティロンが使う武器「IXヘッジホッグ」も登場します。

この武器「IXヘッジホッグ」も魔神ガチャや魔神コロパティロンの撃破報酬のドロップアイテムで獲得できる可能性があります。

武器ヘッジホッグ画像

ですが、この武器の獲得は『今回限りかも?』と運営サイドが言っています。

それに、この武器を獲得して、コロパティロンを獲得できなかったら、どうすれば良いのでしょう??

この武器を獲得できたら、コロパティロンの出現確率があがるといいですね。
まあ、発見撃破を50体すれば、コロパティロンは獲得できるのですけどね・・・。

(追記)
2014年2月21日から25日まで、「聖王女フェス」が開催されています。
この期間だけ、ユリアナは、聖都の酒場ガチャから出現します。

期間終了(2014/2/25 14:59まで)後、ユリアナは、聖都の酒場ガチャから除外されます。

お急ぎください!!