チェインクロニクル(チェンクロ)の4つ目の『酒場ガチャ』は、迷宮山脈です。

迷宮山脈の『酒場ガチャ』から出現するキャラクターは、やや地味です・・。
ですが、状態異常の攻撃を持っているので、結構使えるアルカナではないかと思います。

Sponsored Link

迷宮山脈イメージ画像

迷宮山脈のSSRキャラとオススメ

迷宮山脈の酒場ガチャのおすすめは、「ヨルデ」です。

ヨルデは、人気のあるキャラクターの一人ですよね。

ヨルデのスキルは、敵をダウン状態にします。
さらに、アビリティは、「自身の回復」と「マナの獲得」を持っています。

このアビリティは、かなり役立ちますよね。

とくに「マナの獲得」のアビリティ『吸魂刀』は、マナ運の無いものにとっては、とてもありがたいです。
このアビリティ『吸魂刀』は、ヨルデの職業「戦士」のマナだけでなく、味方のパーティにいるキャラクターの職業のマナがランダムに出てきます。

ヨルデに人気があるのは、強さだけでなく、お得なアビリティ持ちだということですね。

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
キキ:
ぬるい炎

ssrキキ小画像

戦士 2360 2260 フレアスプラッシュ (2)
目の前の敵1体に炎属性の中ダメージを7回連続で与える
16 8250 8450 ■炎の武器
通常攻撃が炎属性になる。
■荒ぶる炎
残りHPが4分の1以下になると荒ぶる炎が覚醒し、攻撃力が30%増加し、受けるダメージも40%減少する。キキ専用アビリティ
ヨルデ:
刀匠

ssrヨルデ小画像

戦士 2300 2300 一之太刀 (2)
目の前の敵1体に中ダメージを与え、さらにダウン状態にする
16 8100 8500 ■土妖精の肉体
WAVEが開始するごとに、最大HPの20%分回復する。
■吸魂刀
通常攻撃で敵に止めを刺すと、15%の確率でマナを獲得する(味方の職業のマナ)。ヨルデ専用アビリティ
イスレム:
氷の魔導人形

ssrイスレム小画像

魔法使い 1570 2540 アイスストーム (1)
前方範囲内の全ての敵に、氷属性の小ダメージを与える
16 5800 8480 ■氷の武器
通常攻撃が氷属性になる。
■凍結
通常攻撃時に10%の確率で敵を凍結状態にする
Sponsored Link

迷宮山脈のSRキャラとオススメ

SRのおすすめは、エルダです。
エルダは広い攻撃ができる上に、敵をダウン状態にするので、ありがたいです。

状態異常の攻撃は、地味ですが、結構有効だと思っています。
ですから、状態異常の攻撃を持っているキャラクターは、それだけでも価値があると思います。

状態異常の攻撃を持っているキャラクターの一覧を作っているので、ぜひご覧下さい。

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
エルダ:
土妖精戦士団隊長

ssrキキ小画像

戦士 2100 2000 フルスイング (2)
自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージを与え、さらにダウンさせる
12 8250 8450 ■土妖精の肉体
WAVEが開始するごとに、自身のHPを最大HPの20%回復する。
■強撃
通常攻撃時に5%の確率で敵をダウン状態にする
フィ=フィ:
炎の申し子

srフィフィ小画像

魔法使い 1200 1840 レッドフレイム (2)
直線範囲上にいる敵1体に炎属性の中ダメージを与える
12 4900 7000 ■炎の武器
通常攻撃が炎属性になる。
■祝祭の炎
必殺技の威力が上昇する。フィ=フィ専用アビリティ
ファン=ファン:
炎の戦士

srファンファン小画像

騎士 2050 1980 フレイムバリア (1)
自身に5回までダメージを減らすバリアーをはる。バリアーは氷属性ダメージも防ぐ
12 ■炎の武器
通常攻撃が炎属性になる。
■疾風
戦闘時、移動速度が40%上昇する
アイナ:
職人見習い

srアイナ小画像

戦士 1980 1950 ダッシュプレス (2)
前方の敵1体にダッシュ攻撃で中ダメージを与え、さらにダウン状態にする
12 6780 6800 ■洞窟戦闘
洞窟での戦闘時に攻撃力と移動速度が30%増加し、受けるダメージが20%減少する。
■夢への修行
戦闘で獲得する経験値が10%増える。アイナ専用アビリティ
パポラ:
雪山の樹人

srパボラ小画像

僧侶 1300 1900 ウォームヒール (1)
味方全体のHPを小回復し、さらに凍結状態を回復する
12 5250 7050 ■雪山戦闘
雪山での戦闘時に攻撃力と移動速度が(30%)増加し、受けるダメージが20%減少する。
■凍結耐性
凍結状態にならない

迷宮山脈のSSR、SRには、炎属性や氷属性のキャラクターがいます。

炎属性の攻撃は氷属性の敵に対して、氷属性の攻撃は炎属性の敵に対して、驚くほど強力な効果がありますよね。
一撃で倒せることも多々あります。

一方残念ながら、炎属性の攻撃は炎属性の敵に対しては、とっても小さな攻撃になってしまいます。
ですから、思いもよらない苦戦を強いられることもありますね。

チェンクロの攻略には、敵の見極めも重要ですね。

さて、迷宮山脈以外の『酒場ガチャ』から出現するSSR、SRについても一覧を作っています。

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ)炎の九領のガチャとオススメキャラ

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ) 精霊島のSSR、SRガチャ攻略

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ)湖都ガチャのSSRとSR一覧とおすすめ

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ)賢者の塔のガチャ一覧と行き方

なかなか思う通りに欲しいキャラクターを引けないガチャですが、めげずにがんばりましょう!