チェインクロニクル(チェンクロ)では、100万ダウンロード突破記念のイベントが開催されます。

精霊石やSRキャラクターアルカナや、新しい武器ももらえます。

今回のイベントは、実用的な報酬が考えられたのではないかと思います。

Sponsored Link

イベントバナー画像

まず、100万ダウンロードの期間を確認します。

2013年10月18日(金) ~ 10月24日(木)

この期間中に開催される「100万ダウンロード突破記念のイベント」では、チェンクロ攻略に必要なものが獲得できます。

1. 精霊石:ログインキャンペーン
2. アルカナコイン:記念クエスト
3. SRキャラクターアルカナ「二刀の剣士イオ」:記念クエスト
4. Aランク『打』武器:記念クエスト
5. 鍛冶アルカナ:期間限定ノーマルガチャ

ログインキャンペーンについて

まず、ログインキャンペーンについてです。

上記の期間中、チェンクロのゲームにログインすると、毎日“精霊石”がもらえます。
さらに、アルカナコインが通常の3倍、ゴールドが通常の2倍もらえます。

特に「精霊石」は、集めるのは大変なので、うれしいですよね。
毎日ログインすれば、7日目にはログインキャンペーンとは別に1個貰えるはずなので、期間中に8個貯めることができますね。

Sponsored Link

100万ダウンロード記念クエストについて

「100万ダウンロード記念スペシャルクエスト」が開催されます。

クエスト開催日時:2013年10月18日(金) 17:00 ~ 10月24日(木) 16:59

この期間中に、初級から上級まで3種類のクエストが「はじまりの村」に出現します。

◇初級「提供・酒場の占い師」敵Lv.3
コンプ報酬;10000AC

報酬アルカナコイン

◇中級「提供・戦士ギルド」敵Lv.14
コンプ報酬:二刀の剣士イオ(SR)

srイオ画像

◇上級「提供・ダスティ商会」敵Lv.22
コンプ報酬:Aランク『打』武器「ミリオンインパクト」

報酬ミリオンインパクト

チェンクロのゲーム配信前の事前登録でもらえた「イオ」が今回クエストコンプ報酬となりました。

キャラクター名 職業/武器 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Lv.50 Lv.50 アビリティ
イオ:
二刀の剣士

srイオ小画像

戦士/斬 1500 1500 ラピッドブレード (1)
目の前の敵1体に小ダメージを6回連続で与える
12 4500 4500 ■市街戦闘
市街での戦闘時に攻撃力と移動速度が30%増加し、受けるダメージが20%減少する
■防衛本能
残りHPが3分の1以下になると受けるダメージが30%減少する

今後も、カタリスやコロパティロン、コラボイベントのキャラクターなども、こう言った形で獲得の機会ができるとうれしいですね。

課金組は、イベントの時に何枚も獲得できますが、無課金プレーヤーにとっては、なかなか簡単ではありません。

今回のイベントで可能性が見えたのが、一番の報酬のような気がします・・・。言い過ぎかな・・。

また、『打』のAランク武器が増えました。

今回の武器「ミリオンインパクト」のステータスは、武器のステータスの一覧表を作っていますので、そちらでご確認ください。

この「ミリオンインパクト」は、だれに持たせようか悩む人も多いのでは・・・。

ワイルドボアより攻撃力とクリティカル率は上ですが、防御率がかなり低いですよね。
こう言った場合は、HPが高いキャラクターに装備させるのが良いのかな??

私は、とりあえず取っておいてしばらく眺めていようと思いますが・・。

また、武器の入手先の一覧も作っています。ご参考まで。

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ)武器~斬・打・突・弓・魔・聖の入手場所

100万ダウンロード・ノーマルガチャについて

アルカナコインで引くことができるノーマルガチャから、各種「鍛冶アルカナ」が出てきます。

期間:2013年10月18日(金) 17:00~10月24日(木) 16:59

鍛冶アルカナ

鍛冶アルカナは、武器強化に必要なのに、なかなか獲得できなかったです。
それに入手しても、枚数を集めないと強化に失敗することが多々ありますよね。

ですから、安易に使えないでいました・・・。

武器の進化・強化についての説明記事を書いています。

今回のイベントノーマルガチャで、鍛冶アルカナを入手して、しっかり武器を強化したいと思います。