2013年10月30日から、チェインクロニクルでは、今まで開くことのできなかった『戦の年代記』がついに開きます。
そして、大規模クエストが開催されます!

このクエストは、黒の軍勢の攻撃により陥落してしまった砦を奪還するストーリーになってます。
題して「黒ノ砦奪還作戦」!!

また、このクエストの指揮は、副議長のセリーヌが担当します。
そして、砦の奪還に成功すると報酬としてセリーヌを手に入れることができます!

Sponsored Link

セリーヌイラスト画像

「黒ノ砦奪還作戦」の成功報酬は「セリーヌ」

さて、まずイベント期間は、次の通りです。

2013年10月30日(水) 17:00 ~ 11月13日(水) 16:59
※ イベントは不具合により延期(2013/10/30)

そして、今回のクエストは、『戦の年代記』用のマップが登場します。
フリークエスト形式ではありません。

そして、メインストーリーと同じように、村々を巡りながら陥落された黒ノ砦の奪還をめざします

前述した通り、黒ノ砦の奪還に成功すると、「“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)」を手に入れることができます。

Sponsored Link

「戦功」を貯めた値によるランキング形式の報酬

また、今回は新たなシステムが導入されます。

「戦功を貯めて報酬を貰おう!」

これは、『戦の年代記』専用マップのバトルに勝利した時に獲得する『戦功』の値を競うものです。

『戦功』が一定数に達するごとに、豪華報酬を獲得。

また『戦功』上位者には豪華報酬が用意されています。

ということで、ランキングによる報酬があります!

これって、「課金しないと報酬獲得できないよ!」って言われている感じですよね・・・。

まあ、しょうがないと思うけど、ちょっとがっかりしてしまいました・・。

上位には食い込めそうも無い・・・。

ちなみに、『戦功』は、ストーリー後半のバトルになるほど多く獲得することができます。
敵レベルが、上がってくると『戦功』の値も上がるということですね。

できる限り、頑張ってみます!!

イベントガチャからシンフォニアを含む新しいキャラクター出現

また、5人の新しいキャラクターもイベントガチャ「救援部隊フェス」から登場します。

イベントガチャ「救援部隊フェス」の期間は次の通りです。

2013年10月30日(水) 17:00 ~ 11月10日(日) 16:59

わかっているだけですが、新しいキャラクターのスキル及びアビリティを紹介します。

キャラクター名
レア度
スキル(マナ数)/アビリティ
防衛委員長 ミーム
SSR/戦士

nendaiki-miimu

スキル:
■突貫工事 (2)
目の前に一定時間通り抜けることが出来ない移動不能エリアを作る

アビリティ:
■建築技術
信頼の建築技術により、必殺技の効果時間が上昇する。ミーム専用アビリティ

絢爛の聖騎士 シンフォニア
SSR/騎士

ssr-sinfonia

スキル:
■アクセルレイ (2)
前方の敵1体にダッシュ攻撃で大ダメージを与え、さらに敵を弾き飛ばす

アビリティ:
■窮鼠
残りHPが3分の1以下になると攻撃力が30%増加する。
■絢爛たる勇姿
戦う姿は時間と共に輝きを増す。WAVEが進むごとに、攻撃力と移動速度が上昇する。シンフォニア専用アビリティ

年代記の使徒 カルネロ
SSR/弓使い

nendaiki-karunero

スキル:
■ソウルショットの (3)
直線範囲上にいる敵1体に大ダメージを与える

アビリティ:
■防御姿勢

■後方攻撃支援
自身がサブパーティーにいると、メインパーティの攻撃力を5%増加させる

魔性の商人 シャクティ
SR

nendaiki-shakutie

スキル:
■ディベート
味方全体に4回までダメージを減らすバリアーをはる
副都の戦術家 ヤーウッド
SR

nendaiki-yawood

スキル:
■地の利
目の前に一定時間通り抜けることができない移動不能エリアを作る

精霊石は購入時おまけセール

また、これに伴い「戦の年代記応援!精霊石大増量セール」が開催されます。

急に現実に引き戻された感じです・・・。

おまけ付きの期間は次の通りです。

2013年10月30日(水) 17:00 ~ 11月3日(日) 16:59

どのようにおまけがつくかというと・・・次の通りです。

=おまけ精霊石=

1個購入でさらに1個おまけ!

6個購入でさらに2個おまけ!

14個購入でさらに5個おまけ!

45個購入でさらに15個おまけ!

74個購入でさらに27個おまけ!

135個購入でさらに50個おまけ!

【注意!】おまけつき精霊石の購入はそれぞれの個数帯で初回のみ

「ランキングによる報酬」と「精霊石の購入おまけキャンペーン」の合わせ技です。
まさに、課金のためのイベントです!

この中で、無課金/微課金勢がどう戦うのか、ふたを開けてみないとわかりませんね。

ところで、精霊石が必要なときは、精霊石を無料で手に入れられるポイントサイトもあります。

(追記:2013/10/30)
『黒ノ砦奪還作戦』クエストは、延期になりました。
いまのところ、開催日程は未定です。
残念ですねーー。

一方『救援部隊フェス』は開催されています!