チェインクロニクル(チェンクロ)の2013年10月30日から始まった「救援部隊フェス」のSSR、SRは、すでに発表になっています。

次第にステータスが明らかになってきました。

Sponsored Link

救援部隊フェスバナー画像

救援部隊フェスのキャラクター・スキルは新しい

今回のキャラクターには、今までに無かったスキルを持っているものがいます。
それは、ミームとヤーウッドです。

ミームのスキル「突貫工事」と、ヤーウッドのスキル「地の利」は、敵の前に障害物を置いて行く手を遮ります。

ミームのスキル「突貫工事」発動中!

岩のようなもので、敵を通せんぼしている!
「突貫工事」というなら、壁を作って欲しかった・・・。

突貫工事イメージ画像

このスキルは敵の進撃を止めることができるので、HPの回復時間を稼げますね。

私の場合、メインストーリーやレイドのクエストの時、敵ボス(特にキャラクター・ボス)に一気に攻め込まれることが多いです。
そんな時に、このスキルがあれば、時間稼ぎができて、体制を立て直せると思います。

ただ、マナ2個での発動は微妙ですね・・・。
このスキル「突貫工事」にマナを使うより、敵を攻撃するスキルにマナは使いたくなってしまいそうです。

Sponsored Link

救援部隊フェスから出現するSSR、SR一覧表

キャラクター名 職業/武器 イベント終了後の酒場ガチャ
防衛委員長ミーム

ssrミーム小画像

戦士/打 副都
絢爛の聖騎士 シンフォニア

ssrシンフォニア小画像

騎士/斬 聖都
年代記の使徒カルネロ

ssrカルネロ

弓使い/弓 精霊島
魔性の商人シャクティ

srシャクティ小画像

魔法使い
/魔
副都
副都の戦術家ヤーウッド

srヤーウッド小画像

弓使い/弓 副都

さて、今回の新キャラクターは、コラボイベントやレイドの時と違って、酒場ガチャで引く機会があるので、ちょっと安心しますね。

ちなみに各酒場ガチャから出てくるSSR、SRについて、それぞれ別に一覧を作っています。

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ)炎の九領のガチャとオススメキャラ

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ) 精霊島のSSR、SRガチャ攻略

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ)湖都ガチャのSSRとSR一覧とおすすめ

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ)迷宮山脈ガチャのおすすめとSSR、SR一覧

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ)賢者の塔のガチャ一覧と行き方

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ)聖都の酒場ガチャSSR、SR一覧とオススメ

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ)副都のガチャのおすすめとキャラ一覧

今回は、弓使いキャラが2人も追加されました。
弓パで、チェンクロ攻略を目指している人にとっては、朗報ですね。