チェインクロニクル(チェンクロ)の2013年11月のアップデートでは、チェインストーリーが追加されます。

新しいキーキャラクターは、「候補生カレン(SSR)」「聖都の良心アデル(SR)」「千河の戦士ジェアダ(R)」です。

Sponsored Link

ssrカレン srアデル rジェアダ

チェインストーリーの追加

チェンクロのチェインストーリーは、メインストーリーの進捗に関係なく、キーキャラクターを手に入れると発生するストーリーです。

単にストーリーをに付随したクエストを攻略するだけでなく、ストーリーも楽しめるのが、チェンクロのチェインストーリーの良いところです・・。
キャラ同士の意外な繋がりが、楽しいです。

さらに、チェインストーリーをクリアすると、フィーナのアルカナや武器を入手できます。

ですから、チェインストーリーはとってもお得なのです!!

Sponsored Link

チェインストーリーフェスの開催

そして、今回の新チェインストーリーの開放に合わせて、チェインストーリーのキーキャラクターの出現率が高いガチャが開催されます。

このガチャは、追加されたチェインストーリーのキーキャラクターだけでなく、今までにあったチェインストーリーのキーキャラクターの出現率も上がっています。

■チェインストーリーフェスの開催期間は次の通りです。

2013年11月14日(木)17:00 ~ 11月20日(水)16:59まで

チェインストーリーフェスバナー

プレミアムチケットの配布

そして、アップデート記念にプレミアムチケットが配布されます。

1枚で、精霊石5個でまわせるガチャを1回引くことができます。

なかなかの太っ腹ですね・・。

黒ノ砦奪還作戦のクエストが、不具合で延期になってしまったためなのでしょうか?

確かに「延期」になってしまったときは、がっかりしましたよ・・。

新しくランキング形式のクエストもありましたし・・。

このプレミアムチケットで、必ずキーキャラクターが引けたら、もっと良いのですが・・。
そこまでは、面倒を見てくれないでしょうね・・・。

高レベルクエストの出現

さらに、チャレンジクエスト「挑戦者の洞窟」が出現します。

出現日:2013年11月22日17時から
場所:炎の九領・戦の岬

このチェレンジクエストは、高レベルプレイヤー向けのクエストです。
なんと、WAVEが50あります!!

長い!!

ここまで長いクエストだと、高い攻撃力に加え、回復力と防御力も、かなり求められる気がします。

なので、僧侶を2人入れるとか、バリアやダメージ軽減のスキル持ちのキャラクターが必要になってきそうです。

個人的には、「女騎士」を育てているので、このクエストに使えないかな?と思いました。
それより、歌とか舞のダメージカットの方が、有効なのかな?

早く「チャレンジクエスト」に挑戦してみたいです。

今回のアップデートでは、フリークエストの追加や曜日クエストの改良もされます。
別記事に追加しましたので、ご覧下さい。