チェインクロニクル(チェンクロ)では、2013年12月、ついに第1章の最終章である「王都」が開放されました!

それに伴い、チェインストーリー・フェスも開催されます。

Sponsored Link

「王都」ついに開放

2013年10月4日に「炎の九領」が開放されてから、3カ月近く・・長かったですねーー。

ようやく「王都」が開放されました。

これを攻略してしまうと、第1章は終了です。

もちろん第2章の開放も予定されていますが、きっとまた待たされるのでしょうね・・・。

最終決戦とあって、王都のストーリーには、さまざまなキャラクターが出演します。
本当に最後なんだなあと感慨深いのですが、まだ攻略の最中なので、気を抜かないように頑張りたいと思います。

王都開放イメージ画像

Sponsored Link

チェインストーリー・フェスも開催

さて、王都の開放とともに、チェインストーリー・フェスも開催されました。

2013年12月27日15:00ー2014年1月6日14:59まで

チェインストーリー・フェスバナー画像

そして、新しいキャラクターも6人登場しました。

このキャラクターたちは、今回のフェスが終わると、それぞれの都市のガチャに吸収されることになっています。

そのキャラクターは、なかなか魅力的な女子ばかりです。

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
フィリアナ:
魔法学園生徒会長

ssrフィリアナ小画像

フェス終了後
<賢者の塔>

魔法使い 1480 2680 アルディスペル (2)
前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与える
17 6210 8650 ■生徒会長の自信
残りHPが5分の4以上場合、攻撃力が上昇し、受けるダメージが減少する。フィリアナ専用のアビリティ
■カリスマによる戦略
戦場にいる魔法使いの攻撃力が増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。フィリアナ専用アビリティ
ムジカ:
伝説の歌姫

ssrムジカ小画像

フェス終了後
<湖都>

弓使い 1440 2400 伝説の歌声 (3)
<歌>自分以外の味方の攻撃力が増加(1.7倍)し、さらに受けるダメージが減少(5%)する
16 5900 8430 ■吸魂
敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する
■響く音色
WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを大きく回復(最大HPの15%)する。ムジカ専用のアビリティ
テレサ:
殺戮の剣聖

ssrテレサ小画像

フェス終了後
<副都>

戦士
/斬
2900 4500 殺戮剣術 (2)
目の前の敵1体に小ダメージを9回連続で与える
17 8480 9100 ■殺人衝動
残りHPが5分の4未満の場合、抗えない衝動から、殺人鬼本来の能力(被ダメ10%減少、移動速度上昇)を発揮する。テレサ専用のアビリティ
■加速する殺意
敵に止めを刺すごとに、攻撃力が増加する。テレサ専用のアビリティ
クリオラ:
からくり魔術師

srクリオラ小画像

フェス終了後
<迷宮山脈>

魔法使い 1100 2220 カガクのちから (1) 
全ての敵に小ダメージを与え、さらに弾き飛ばす
12 5170 6830 ■魔導探知機 
戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が10%上がる
■カガクブースター 
戦闘時、攻撃力が増加する。クリオラの専用アビリティ
ディ・ロ:
魔法学園墓守

srディロ小画像

フェス終了後
<賢者の塔>

魔法使い 1300 1930 オーバーリミット (2) 
自分中心の範囲内の全ての敵に、自分自身の最大HP130%のダメージを与える。自身も最大HP50%のダメージを受ける
13 5500 7220 ■死霊との疎通
敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。ディ・ロ専用アビリティ
■墓守の悲哀
HPが3分の2以下になると墓守の怒りにより、攻撃力が増加する。ディ・ロ専用アビリティ
ロクサーナ:
言葉無き吟遊詩人

srロクサーナ小画像

フェス終了後
<湖都>

魔法使い 1100 1900 声なき歌 (1)
<歌>自分以外の味方の攻撃力が増加する
12 5210 7020 ■旅の秘訣
クエストクリア後、10%の確率でAPが回復する
■演奏話術
自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力と移動速度を増加させる。ロクサーナ専用アビリティ

今回の新しいキャラクターは、堅実なアビリティ持ちが多いですね。
『吸血』『魔導探知機』『旅の秘訣』など、マナが落ちてきたり、宝箱が落ちてきやすくなったり、APを回復したりと、実用的なアビリティを持っています。

私が注目したいのは、「テレサ」です。

まず、キャラ設定が怖い!!

「押さえられない殺人衝動を持っていて、衝動が起きた時も、何食わぬ顔で切り裂いていく」

これが、テレサのキャラです!!

可愛らしい外見とかけ離れた恐ろしさです・・。
背筋が凍るとはこのことですね・・。

さらに、強い!!
殺人を喜びに感じるだけあって、「強さ」は本物のようです・・。

今回は、墓守もいます・・。
ダークなキャラが揃いましたね・・・。

ちなみに、黒ノ砦イベントで獲得したプレミアムチケット+精霊石を投入して12回引いてみました。
こんなに一気にガチャを引くのは初めてです!
今までは、ちまちま引いていたので・・・。

すると、ロクサーナが3枚もやってきました!
そして、キキ!

他は、ウーヴィア、キリエ、リュビア、インドウ×2、カイ、フィオナ、アイザックでした。

SR3枚、SSR1枚来たのは、確率としては相当良い!と思うのですが・・なぜロクサーナ??

私としては、チェインストーリーをやりたかったので、ユリアナに来て欲しかった・・。

ままならないのが、ガチャのおもしろさだとは思いますが・・複雑です。

ですが、今まで<歌>のスキルを使ったことが無いので、挑戦してみようかと思います。
攻略には、吉と出るか凶と出るか・・楽しみです。