チェインクロニクル(チェンクロ)では、攻略に役立つ武器を、2014年新春の「お年玉クエスト」の報酬としています。

2014年の元日から3日まで、3つの武器を獲得することができます。

Sponsored Link

さて、元日には『斬』武器「破邪剣・松竹梅」が獲得できるクエストが、出現しました!

なのに、なんとまだクリアできていません!!

なので、2日に出現したお年玉クエスト「剛槍・角松」について、お知らせします。
こちらは、宝箱が全部落ちました!!

角松画像

突武器・角松のステータス

早速ですが、「剛槍・角松」のステータスは、次の通りです。

◇ランク:B
◇攻撃ボーナス:5
◇クリティカル率:9
◇防御ボーナス:8
アビリティ:なし

角松ステータス画像

クリティカル率・防御ボーナスが高いですね。

なので、戦士が使ったら良いのではないかと考えました。

Sponsored Link

突武器・角松を誰に持たせたら良いのか?

さらに、「角松」という日本っぽい武器名なので、炎の九領の鬼の誰かが使ったら良いのではないかと思ました・・.

ですが・・・炎の九領出身のキャラクターには『突』武器を持つキャラはいませんでした・・・。
残念・・。

さらに、『突』の武器を持つ戦士は、SR以上では「セリーヌ」だけでした・・。
いくら他にいないとはいえ、セリーヌに「角松」を持たせる気にならず・・・。

でも、誰かに持たせたかったので、Rカイに持たせることにしました。

カイと角松1  カイと角松2

シルエットではわかりませんでしたが、予想以上に「角松」でした。

戦っているうちに、角松が崩れてしまうのではないかと、やや心配です。
まあ、そんなことある訳ないですが・・。

それにしても、最近やたらと『突』武器がクリア報酬になっている気がします・・。
セリーヌのイベントがあったからかもしれませんが・・。

クリア報酬に『突』武器が頻繁に出てくる割には、持たせるキャラクターが少ないです!

ですから、報酬で貰っても、なかなか消化できず、アルカナ所持枠を圧迫しています・・。
実際そうなんですよーー。

もちろん、B武器が無いとA武器に進化できないので、ある程度は必要なのはわかります・・。
とはいえ、装備するキャラが絶対的に少ないのは、じれったい気がします・・。

「売れば良いのでは?」と言う声も聞こえますが、それはそうなんですけど・・もったいない気がして・・。
ということは、自分の問題かしら??

勝手な言い分ですが、運営サイドには、もうちょっと、考えて欲しいなあ・・。
あんまりアルカナ所持枠を拡張したくないので・・。

(追記:2014/1/5)
お正月クエストの別のクリア報酬の記事を書きました。

「魔の武器・注連縄の杖のステータス」

ご参考まで・・。