チェインクロニクル(チェンクロ)の2014年お正月クエストの武器は、斬・突・魔の3種類でした。

なかなかクリアできなかった元日配信のお正月クエストのクリア報酬「破邪剣・松竹梅」が、ようやく獲得できました!

長かった・・・。

Sponsored Link

「松竹梅」のステータス

松竹梅画像

2014年お正月クエストの第1日目のクリア報酬は、「破邪剣・松竹梅」でした!
おめでたいですね!

◇ランク:B
◇攻撃ボーナス:9
◇クリティカル率:8
◇防御ボーナス:5

このステータスを見ると、防御ボーナスが少ないですね。
なので、盾を持っている騎士に装着させたら良いのではないかと思いました。

戦士は打たれっぱなしですけど、騎士は盾で防御できますからね・・。

松竹梅ステータス画像

一方で、「松竹梅」は、日本のおめでたいものの代名詞なので、炎の九領の出身者にぜひ装着したい・・。

と思いましたが、九領には騎士はいない。

なので、最近ガチャで引いたローエンディアに持たせてみました。

案外、「松竹梅」は控えめな装飾だったので、ローエンディアにも似合っているのではないかと思います。

松竹梅装着画像1 松竹梅装着画像2 松竹梅装着画像3

ローエンディアといえば、SRなのに、ステータスが低いと何かと話題になっています。

まばゆいくらい美しいローエンディアは、強ければ最高なんですけどね・・。

実際ステータスは、Rスレイより、無凸でMAXの時は負けてますーー;。
4凸しても、そんなに変わらない・・・。
むごい・・・。

なので、ガチャで出てきた時には、リングに変えてしまおうかと思っていました。

ですが、2013年12月のニコニコ生放送で、「ローエンディアの修正がある」らしいことが分かったので、とりあえず、キープしています・・。

この修正で、最強のSRになってくれないかなあ・・。