チェインクロニクル(チェンクロ)の2014年の最初のコラボガチャは、「KADOKAWA メディアファクトリーコラボ」です!

4人のキャラクターが出現するガチャと謎のコラボ限定キャラが獲得できるクエストが開催されます。

Sponsored Link

メディアファクトリーコラボバナー画像

まず、4人のコラボキャラについてです。

この4人のキャラについては、特別に書き下ろされたストーリーがついています。

また、アルカナになった画像は公開されていませんが、イラストは公開されています。

そのイラストを見た限りでは、4人全てが魅力的なキャラです!
女子も気に入りそう!

まだスキル、アビリティ、ステータスは公表されていないので、わからないのですが、期待度高いです!
攻略に欠かせないキャラであって欲しいですね。

さて、コラボキャラは次の4人です。

1. “伝説を創る者”ヘロディア(SR僧侶)
2. 流浪する花嫁グレタ(SSR 弓使い)
3. 天武の忌才フィーンド(SR戦士)
4. 少女の敵の敵ロビン(SSR魔法使い)

また、この4人が持っている武器を獲得できるクエストも開催されます。

それぞれのキャラを紹介します。

4人のキャラクターの声優・ストーリー・イラスト

まず、SR「“伝説を創る者”ヘロディア」についてです。

ヘロディアは自信に満ちた女性ですよね。

外見からは想像できませんが、職業は”僧侶”です。
まあ、ヴァネッサの方が、挑発的な恰好してますけど・・・。

武器は、『エーデルタクト(突)』です。

突の武器を持つキャラクターは貴重ですよね。

SR「“伝説を創る者”ヘロディア」
ヘロディア画像 三上枝織画像
CV
◇三上枝織(みかみ しおり)

三上さんは、アニメ『進撃の巨人』のヒロイン「クリスタ・レンズ」の声を担当しています。

ストーリー(シナリオ)
◇平坂読(ひらさか よみ)

平坂さんは、2004年に、第0回MF文庫Jライトノベル新人賞優秀賞を受賞した『ホーンテッド!』で、デビューしました。
2009年8月に刊行された『僕は友達が少ない』は、2011年には、最も売れたライトノベルとなりました。

イラスト
◇兎塚エイジ(うさつか えいじ)

兎塚エイジさんは、ライトノベル『ゼロの使い魔』の挿絵で人気になりました。

次は、SSR「流浪する花嫁グレタ」です。

グレタは、弓使いですよね。

持っている弓は、『クラージュボウ』です。

それにしても、なぜ花嫁が流浪しているのか、知りたいですねーー。

きりっとした目でこちらを見ているので、ドキッとしますね。
それと、胸が生っぽく見えるのですけど・・・。
花嫁なのに良いのでしょうか????

SSR「流浪する花嫁グレタ」
グレタ画像   野中藍画像
CV
◇野中藍(のなか あい)

福岡県出身で、2000年頃からアニメの声優として活動を始めています。

ストーリー(シナリオ)
◇三浦勇雄(みうら いさお)

2005年に第1回 MF文庫Jライトノベル新人賞審査員特別賞を受賞を『クリスマス上等。』で受賞しました。
その後『上等。シリーズ』『聖剣の刀鍛冶』を刊行しました。

ちなみに、『聖剣の刀鍛冶』は2009年からメディアミックスされており、漫画やアニメになっています。

イラスト
◇屡那(ルナ)男性です。

今回のストーリーを担当している三浦勇雄さんの著書の挿絵を担当しています。

3番目はSR「天武の忌才フィーンド」です。

カラフルで独特な色使いのイラストですよね。

フィーンドは、戦士です。
武器は、『アイアンクレスト(打)』です。

今回は「斬」武器が出ないですね・・。

SR「天武の忌才フィーンド」
フィーンド画像  加藤英美里画像
CV
◇加藤英美里(かとう えみり)
2004年に声優デビューし、音楽活動も行っています。

ストーリー(シナリオ)&イラスト
◇榎宮祐(かみや ゆう)

榎宮祐さんは、高校時代にイラストレーターとしてデビューしました。
2012年ライトノベルの『ノーゲーム・ノーライフ』を刊行し、イラストも担当しています。
この作品は、2014年4月からアニメとして放送されることが発表されています。

最後は、SSR『少女の敵の敵ロビン』です。

お腹を見せて、るんるんしているように見えるのですが・・手にはこん棒!

この武器は『トゲトゲワンド』・・魔の武器です。

ロビンの職業は、”魔法使い”です。

それにしても、どういう性格付けがされているのでしょうね?
正義の味方っぽいですけど・・案外暴力的??

こん棒に釘が打ち込まれてるって・・・。こわーーい。

SSR『少女の敵の敵ロビン』
ロビン画像  佐藤聡美画像

CV
◇佐藤聡美(さとう さとみ)
アニメからでて来たような方ですね。

2007年から声優として活動しています。
『けいおん!』田井中律役が代表作のひとつです。

ストーリー(シナリオ)&イラスト
◇緋鍵龍彦(ひかぎ たつひこ)

2004年に漫画家としてデビューしました。
2009年5月に連載を開始した漫画『断裁分離のクライムエッジ』(だんさいぶんりのクライムエッジ)は、2013年4月より6月までテレビでアニメが放送されました。

この4人は、ステータスはわかりませんが、ビジュアルが気に入ったので、とっても欲しいです!
とはいえ、イベントガチャを引くしかないので、手に入れる確率は低いでしょうね・・・。
残念。

ちなみに、このコラボガチャは、下記の日程で開催されます。

2014年1月9日11:00ー1月15日14:59まで

Sponsored Link

イベントクエストの報酬は?

また、今回のコラボクエストをクリアすれば必ず入手できるキャラクターも用意されています。

それは、『“禍鎧の殴り騎士”』と言われるキャラクターです。

ですが、レア度はわかりません。

画像は、公式サイトにありました。

殴り騎士画像

なんでも「脱げば、わがままぼでぃ」らしいです・・。
となると、女子ってことなんでしょうか??

なんとなく、腰がくびれている気が・・・。
楽しみですねーーー。

今回のコラボガチャとクエストが始まって、キャラや武器について、もっと情報が集りましたら、また記事を書きたいと思っています。