チェインクロニクル(チェンクロ)では、2014年1月16日まで、メディアファクトリーとのコラボクエストでは4つの武器を獲得できます。

その中のひとつ、「流浪する花嫁グレタ」が装着している弓「クラージュボウ」のステータスを紹介します。

Sponsored Link

クラージュボウのステータス

クラージュボウのステータスは次の通りです。

☆ランク:B
☆攻撃ボーナス:10
☆クリティカル率:5
☆防御ボーナス:5
☆アビリティ:なし

buki-yumi-crajubow-sta

攻撃力が高いですよね!

Bランクの弓の中では、一番攻撃力が高いです!

ですが、クリティカル率と防御ボーナスが少な過ぎませんか?

攻撃力・クリティカル率・防御ボーナスの何に重きを置くかで違うかもしれません・・。
ですが、少なくとも1ptづつ増やして欲しかったなあ・・・。

実際、同じ後方攻撃を担う弓使いと魔法使いでは、弓使いは、すっかり魔法使いに主役の座を渡しています。

なんとなく弓使いは要らない・・・という人が多いのも事実です。
弓パを組んでいる人は、少数派という気がします・・。

そんな風潮もあるので、武器の攻撃力を増して、少しでも弓使いの人気回復を図りたいのでしょうか・・・。
ま、勘ぐり過ぎだと思いますが・・・。

クラージュボウ画像

今後できれば、弓使いにも、魔法使いのように、スキルで広域に大ダメージを与えられるキャラを作って欲しいですね。
ニーナは大ダメージを与えますけど、単体攻撃ですよね。

そして、弓使いの広域攻撃の場合は、なぜか矢の本数が決まっています・・。
魔法使いなら、そんなこと無いのに・・・・。

やっぱり、弓使いは虐げられている気がしてしまいます・・。
大袈裟かな・・・。

また、武器のアビリティに状態異常をつけても良いのでは??
毒とか、ダウンとか、どうでしょうか?

さて、「クラージュボウ」は、本来の持ち主グレタに装着しました。
とくに、特長のあるデザインではないですね。

クラージュボウ装着画像1  クラージュボウ装着画像2  クラージュボウ装着画像3

持ち運んでいるときは感じませんが、矢を放っている時には、弓が大きいですね・・。

この弓で、お喋りしながら敵を倒す訳ですから、グレタは強いですね・・。