チェインクロニクル(チェンクロ)とメディアファクトリー(MF)とのコラボクエストが、2014年1月にありました。

そこで、獲得できた武器は4種類です。
その中の『打』の武器「アイアンクレスト」を紹介します。

Sponsored Link

アイアンクレストのステータス

では、「アイアンクレスト」のステータスです。

☆ランク:B
☆攻撃ボーナス:10
☆クリティカル率:5
☆防御ボーナス:7
☆アビリティ:なし

アイアンクレスト・ステータス画像

なんとなく『打』武器のBランクのステータスとしては、物足りない気がします。

一応フィーンドが持つ武器という設定なので、クリティカル率が、”2pt”くらい高くても良かったのではないかなあ・・。
なぜって、フィーンドの2つめのアビリティ「秘伝の体術」は、クリティカルの時に、攻撃力が上がるのですから・・。

なので、ちょっと残念・・。

ただ、デザインはおもしろいですね。

アイアンクレスト画像

フィーンドの武器は、自分の近くにある棒みたいなものなら、何でも良いことになっていましたね。

ちなみに、「アイアンクレスト」の「アイアン」は、英語で「iron:鉄」のことですよね。
そして、「クレスト」は「crest:紋章、とさか、棟飾り」なんて、意味があります。

この場合、高い地位の人の記念の建築物みたいなものの象徴的な飾りだった・・・という設定なのかなと思いました。

なので、歴史的な廃材を振り回して、武器にしているということなのでしょう・・。

枠にとらわれないフィーンドらしいと言えば、らしい武器ですね。

なので、今からでも遅くない!クリティカル率を上げてほしいです。

今回のコラボは、とっても楽しかったので、武器のステータスも出し惜しみしないでくださーーい!

さて、せっかくなので、フィーンドに装着させました。

カラフルなフィーンドに、個性的な武器が似合っています。

アイアンクレスト装着画像1 アイアンクレスト装着画像3 アイアンクレスト装着画像2 

でも、フィーンドの使い勝手が良かったら、A武器をつけてしまうかも・・。
そうしたら、アイアンクレストとは、永久におさらばなので、ちょっと寂しいですね。