チェインクロニクル(チェンクロ)に、2014年1月16日から新たなクエストが出現しました!

その名も「ゴーレム討伐クエスト 暴走ゴーレムを倒せ!」です。

なんでも、三賢者の一人”メルティオールが作ったゴーレムが暴走して、副都に向かっているとか・・。
相変わらず”メルティオール”は、困ったちゃんです。

Sponsored Link

メルティオール画像

さて、今回のクエストの報酬は、便利アイテムです。

ゴーレム討伐クエストは3種類

そして、クエストは3種類あります。

1. 討伐クエスト:メインストーリーと同じクリア型のクエスト

日時・クエスト名・報酬は次の通りです。

1月16日「熱炎のゴーレム」アルカナコイン1000枚
1月17日「氷冷のゴーレム」スタミナの実

2. 緊急クエスト「ゴーレムバスター」

1月16日現在、クエスト名は、お楽しみとのことです。

クエストの出現日と報酬は、次の通りです。

1月18日 成長アルカナIII(戦士)
1月19日 研磨アルカナ(斬)
1月20日 成長アルカナIV(戦士)

3. 特訓成長クエスト:フリークエスト型で、報酬は1回のみだが、宝箱が何度も落ちてくるクエスト

1月16日「特訓戦闘・育成」成長アルカナIII(戦士)
1月16日「特訓戦闘・武器」シュラムロンベル(斬)
1月18日「???のゴーレム」成長アルカナIV(戦士)

「???」の中はお楽しみとのことです・・。
シュラムロンベル画像

以上のように、今回のクエストは、実用性を重視したアルカナやアイテムばかりです。

Sponsored Link

特訓成長クエストの宝箱は?

また、特訓成長クエストの宝箱の中にも、成長アルカナや武器強化アルカナが入っています。

ちなみに、次の通りです。

「特訓戦闘・育成」には、3種類の成長アルカナが宝箱に入っています。
◇成長アルカナI(騎士)
◇成長アルカナI(戦士)
◇成長アルカナII(戦士)

「特訓戦闘・武器」には、2種類の武器強化アルカナが出ます。
◇鍛冶のアルカナ・打
◇鍛冶のアルカナ・斬

特訓クエスト画像

前述している通り、「特訓成長クエスト」は何度もできます。
それに、消費APも「7」とリーズナブルです!!

ですから、キャラクターを育成中の方は、何度もやってみると良いですね。

今回のクエストの開催期間は・・

2014年1月16日ー21日14:59までです。

ゴーレム討伐クエストバナー画像

余談ですが、個人的には、アビリティに「ゴーレムキラー」のある「リフレット」ちゃんを、どこかで報酬にしてほしかった・・!

まあ、そう簡単にSSRをくれるほど、気前は良くないですね。

(追記)
ゴーレムの倒し方を考察してみましたので参考にしてみてください。