チェインクロニクル(チェンクロ)では、ゴーレム討伐クエストが2014年1月16日から21日まで開催されています。

2014年1月16日現在、敵キャラの1つである「ゴーレム」にクローズアップしたクエストは、未だ秘密が多いです・・。
いろんな種類のゴーレムが出てきそうな予感がします・・。

Sponsored Link

ゴーレムとは?

さて、まず、ゴーレムとは、何なのでしょうか?

そもそものゴーレムとは、ユダヤ教のラビが儀式に則って作った自分で動く泥人形のことです。
作った主人の命令だけを忠実に実行する召し使いかロボットのような存在です。

チェンクロに出てくるゴーレムも土で作られたような形ですよね。

ゴーレム画像

そして、チェンクロでは、叩き付けるようなパンチを繰り出してきます。

敵レベルが上がってきた時のゴーレムは、強いです!
あっという間に、HPが減ってしまいます・・。

ゴーレムは、攻撃を繰り返しても、なかなか倒れません・・・。

Sponsored Link

ゴーレムの倒し方

この強敵ゴーレムを、どのように倒せば良いのでしょうか??

攻撃テクニックのある人が、次のように言っていました。

「ゴーレムは、動きが遅いので、ゴーレムの攻撃をかわしながら、攻撃を仕掛けることができる」

これは、「ゴーレムに攻撃したら、すぐ離れる」ということです。
そして、ゴーレムのパンチが終わったら、また攻撃に行く・・を繰り返すのです。

これを試してみたのですけど・・・私にはこんな高等テクニックは繰り出せませんでした・・。

タイミングがつかめないんですよね・・・。

バリア画像

そこで、最近気に入っているのが、「バリア」です。

バリアを発動している間は、ゴーレムの攻撃力の高いパンチを繰り出されても、最小限のダメージで済みます。

うまくゴーレムの攻撃をかわせない人は、バリアを試してみてください。

私の手持ちのアルカナの中で、バリアのスキルを持っているのは、”女騎士”です。

発動する時が、ちょっとした楽しみになっています・・。

ゴーレム・イメージ画像

とはいえ、結局は、パーティのキャラクターたちを強くすることが一番手っ取り早いと思います。

そして、前衛の戦士あるいは騎士が攻撃しているときに、一緒に後方攻撃部隊(弓使いや魔法使い)で、総攻撃を仕掛けると早く倒せます。
まあ、あまりにオーソドックスな攻撃ですが、当たり前の戦法が一番効力があるのではないでしょうか。