チェインクロニクル(チェンクロ)では、2014年1月16日から21日まで、「ゴーレム討伐クエスト」が開催されています。

その中で、ゴーレム討伐のための武器「シュラムロンベル」が獲得できます。

Sponsored Link

「シュラムロンベル」の何が、ゴーレム討伐のための武器かというと、『ゴーレムハント』というアビリティがついているからです。

ゴーレムに対して、特別なアビリティがついているのは、SSR「リフレット」だけです。

リフレットの1つめのアビリティは、『ゴーレムキラー』です。
ゴーレムに対しては、ほかの敵の50%増のダメージを与えます。

怪力の持ち主のリフレットは、「でかい」とか「巨人」とか言われていました。
ですが、今回のゴーレム討伐クエストのストーリーに登場したリフレットは、賢者の塔の一室に収まる大きさだったことがわかりました。

なので、「巨人」ではなかったことがわかりました・・・。

ただ、扉を開けるときに、金属のドアノブを根元から壊してしまったので、怪力の持ち主であることは確かです。

ドアノブを壊したことよりも、賢者の塔の扉にドアノブがついていたことの方が驚きですが・・。
魔法でドアが開くと思っていたので・・・。

シュラムロンベルのステータス

さて、斬武器「シュラムロンベル」のステータスを紹介します。

☆ランク:B
☆攻撃ボーナス:7
☆クリティカル率:6
☆防御ボーナス:9
☆アビリティ:ゴーレムハント

シュラムロンベルステータス画像

「シュラムロンベル」についているアビリティ『ゴーレムハント』は、攻撃力は30%アップです。
さすがに、リフレットの『ゴーレムキラー』には、及びませんでした。

それはそうですよね。

ガチャで引き当てたSSRが、クエストをクリアすればもらえる報酬と同等の攻撃力だったら、SSRの存在価値がさがってしまいますよね・・・。

とはいえ、クリア報酬で、リフレットを出してほしかった・・。
というか、リフレットちゃん、欲しいです。