チェインクロニクル(チェンクロ)の2014年1月16日から21日までのイベント「暴走ゴーレムを倒せ!」の緊急クエストの名前が次々に明らかになりました。

そして、ついに最後のクエストが出現しました!

Sponsored Link

最高傑作のゴーレムクエストのご報告

その緊急クエストの名前は「最高傑作のゴーレム」です!

最高傑作というだけあって、敵レベルが[50]になりました。

それは、4回のクエストが続くクリア型のクエストです。

敵レベルが[50]ということで、かなり緊張して臨んだのですが、3回目のクエストまでは、それほど大変ではありませんでした。

ですが、4回目のクエストでは、復活の実を2回も使ってしまいました・・・。

最初は6回目のWAVEの時です。

ゴーレムが、わしゃわしゃ大量に出てくること。
また、黒いゴーレムが、ダウンの状態異常の攻撃をしてくること。
そして、マナが落ちてこないので、スキルを発動できなかったこと。

この2つが、敗因です・・・。
まあ、テクニックがないのも理由の一つではあるでしょう・・:

ただ、ダウンさせられるのには、参りました・・。
その間は、殴られているしかない・・・。
かわいそうな私のパーティの面々・・・。

そして、ゴーレムには、こちらからのダウンの状態異常の攻撃は効きませんでした。

2回目の復活の実は、最後のWAVEで使ってしまいました・・・。

なぜって、巨大なゴーレムが出てきたからです!!
このボスキャラは、強かった!

そして、巨大なゴーレムの背後には、メルティオールの姿もありました。
なぜか、メルティオールはそんなに強くなかったです。

巨大なゴーレムを操るだけで、本人には、それほどの力はないのかも・・。

巨大ゴーレム画像

ちなみに、私のパーティは、次のキャラクターでした。

トウカ(戦士:Lv.59)
ベルナデット(戦士:Lv.50)
カタリス(弓使い:Lv.60)
メルヴィナ(僧侶:Lv.45)

サブ
勇者(戦士;Lv.47)
女騎士(騎士:Lv.48)

メインパーティ画像

今回のクエストでは、魔パ(魔法使いのパーティ)でなら簡単に攻略できたという情報もありました。

前述しましたが、黒いゴーレムの攻撃で、ダウン状態にさせられてしまいました。
なので、なるべく直接攻撃されず、遠距離で仕留めるというのが、良いのだと思います。

残念ながら、私の手持ちには、強力な魔法使いがいないし、カタリス以外の強力な弓使いもいません・・。

なので、前衛の戦士たちが、時にはダウンさせられながら、戦っていました・・。
お疲れ様でした・・。

Sponsored Link

最高傑作のゴーレムのクリア報酬

また、この「最高傑作のゴーレム」クエストのクリア報酬は以下の通りです。

戦闘1回目報酬:鍛冶アルカナ(打)、研磨アルカナ(打)
戦闘2回目報酬:成長アルカナⅡ(騎)、成長アルカナIII (騎)
戦闘3回目報酬:鍛冶アルカナ(斬)、研磨アルカナ(斬)
戦闘4回目報酬:成長アルカナⅡ(戦)、成長アルカナIII (戦)
クリアー報酬:成長アルカナIV(戦)

成長アルカナiv

これだけ成長素材や武器強化アルカナが出てくると、圧巻です!
そして、育成中のキャラにどんどん使えて、うれしかった!!

クエストも、やりがいがあったし、報酬も良かったので、このようなイベントが、またあるといいなと思います。