チェインクロニクル(チェンクロ)で、2014年1月23日から29日まで開催される「魔神襲来イベント」の報酬は、SSR「執着の魔神アルミルス」です。

かわいい顔して、ぞっとするほどの執着心の強い魔神です・・・。
そのステータスが、明らかになりましたので、紹介します。

Sponsored Link

まず、プロローグクエストは攻略しましたか???

そのストーリーに、私は背筋が寒くなってしまったのですが、みなさんはどうでしたか?

なんでも「かわいい、かわいい」とか言って、自分の持ち物にしてしまう・・たとえ「ツカム」くんでも!
今までの魔神の中で、一番たちが悪いのではないかと思ってしまいました・・・。

怖いですーーー。

アルミルスストーリー画像

アルミルスのステータス

さて、アルミルスのステータスを紹介します。

キャラクター名 職業
/武器
HP ATK スキル(マナの数)
コスト lv.60
MAX
lv.60
MAX
アビリティ
アルミルス:
執着の魔神

ssrアルミルス小画像

弓使い 1680 2550 プレヘンデーレ(2)
直線範囲上にいる敵1体に中(10倍)ダメージを与え、さらに凍結状態にする
16 3400
6200
5250
8650
■魔神の波動
魔神のオーラがマナを操る。マナスロットでマナが多く出やすくなる。
■喪失への怒り
自分の物を失うことを極端に嫌う。味方が戦闘から離脱すると、攻撃力が増加する。アルミルス専用アビリティ

アルミルスですが、噂通り(ネット上の)弓使いでしたね・・。

魔神には、「騎士」はいないのでしょうね・・・。

そうなると、次の魔神襲来イベントは「戦士」になるのかな??

まだまだ想像するのは、早すぎですね・・。

ssrアルミルス画像

さて、スキルは、単体攻撃でした。

マナ2個で、威力が10倍って、結構いいですよね・・。
さらに、状態異常(今回は凍結)がついているのは、とても良いと思います!

凍結している間に、総攻撃をかければ、味方の受けるダメージが少なくて済みますよね。

なかなか強いのでは!!?

また、ボスは攻撃力が強いので、一人また一人と戦線を離脱していくことがあります(よくあります・・)
そのとき、スキルと2つめのアビリティがあれば、かなりの威力で、ボスにダメージを与えられます。

なので、アルテミスは、ボス戦にかなり有効なキャラクターですね。

そして、マナが出多く出やすくなるアビリティも、個人的にはうれしい!!
敵レベルが高い時ほど、マナが出てくれないので・・。

グレタに引き続き、使える弓使いが出てきたので、うれしいです!

弓パを組める日も、間近かも^^

(追記)
「執着の魔神アルミルス」に有効な武器「テンペラスワンド」についての記事を書きました。
参考にしてみてください。