チェインクロニクル(チェンクロ)では、「執着の魔神アルミルス」襲来イベントが、2014年1月23日から29日まで開催されています。

そして、「執着の魔神アルミルス」に有効な特殊アビリティを持つ武器「テンペランスワンド」を入手できます。

Sponsored Link

今回は「テンペランスワンド」について紹介します。

テンペラスワンド画像

「テンペラスワンド」は魔法使い用武器

まず、今までの違うのは、獲得できる武器が『魔神アルミルス』に装着するものではないことです。

アルミルスは「弓使い」ですが、新しく獲得できる武器は『魔』の武器でした。

なので、魔法使いがいないと使えません・・・。

手持ち唯一のSR以上の魔法使い「アエル・グレン」しかいません。
そして、すでに、にAランクの武器「スカルアッシュ」をつけています・・。
アエル・グレンに、スカルアッシュは似合っているし、とても変える気になりません・・。
なんとなく、損した気分です・・・。

どうすればいいんだ・・・!?

Sponsored Link

「テンペラスワンド」のステータス

さて、「テンペラスワンド」のステータスです。

☆ランク:B
☆攻撃ボーナス:10
☆クリティカル率:5
☆防御ボーナス:7
☆アビリティ:決断の光 「執着の魔神アルミルス」のクエストでは攻撃力が2倍

テンペラスワンド・ステ画像

Bタイプの武器としては、強いですね。

2014年お年玉クエストの「注連縄の杖」や、メディアファクトリーとのコラボ武器「トゲトゲワンド」と同じくらいの強さがあります。

最近供給される武器は、なかなか良いものが多いので、うれしいです。
ですが、それに伴うキャラクターの手持ちがないのが、玉にきずなんですよね。

武器のアルカナを売ってしまうのは、もったいないし・・・。
かといって、つけるキャラがいない・・・。

なので、アルカナ所持枠を圧迫しています・・・。

「テンペラスワンド」出現確率アップ?

ところで、今回のイベントで、なぜか「テンペラスワンド」が、出まくっているのですが・・みなさんも、そうですか?

すでに、魔神撃破の宝箱から1枚、魔神ガチャから2枚出ました・・・。
そして、撃破報酬の1枚・・・。計4枚です。

さすがに貧乏性の私も、1枚残して売りました・・。

アルミルスが欲しいのに・・。
テンペラスワンドは限凸できないんですけど・・。