チェインクロニクル(チェンクロ)では、魔神アルミルス襲来イベントが、2014年1月31日まで開催中です。

このイベントのメイン報酬は、SSR「執着の魔神アルミルス」です。
50体撃破すると、撃破報酬として、受け取ることができます。

それ以外にも、魔神ガチャや宝箱のドロップからも、アルミルスが出てくる可能性があります。
どれくらいの確率で出てくるのでしょうか?

Sponsored Link

さて、ブログやネット情報をみると、イベントの開始早々、かなりの人が、
「宝箱からアルミルスが出てきた!」とか、
「魔神ガチャで引いた」とか言っていました。

指をくわえながら・・うらやましく眺めていました。

アルミルスがドロップで出現!

ついに、50体攻略して、「アルミルス」がやっと手に入る!と思った瞬間に、黄金に輝く宝箱が落ちてきました!

あまりのことに、固まっていると・・・(スクショすれば良かった・・後悔・・)
「アルミルス」が宝箱から出てきたのです!!

こんなのあり!!??
と思いましたが、ありました・・・。

そんな訳で、まったくかすりもしなかった「アルミルス」を一気に2枚獲得できました!

お分かりだと思いますが、ちょっとした自慢です・・。
もちろん、すでに4凸した人がいるのもわかっています・・。

なので、小さな自慢です・・・。

ssrアルミルス獲得画像

Sponsored Link

アルミルスの出現確率??

アルミルスの出現確率については、当然発表がありません。

なので、体感なのですが、魔神ガチャからの出現確率については、1%あるのか!?と言いたいです。
なぜって、私の場合、魔神ガチャではまったくアルミルスが出る気配がありません。

宝箱のドロップの方は、カタリスからのレイド参加していますが、今回初めて金箱が落ちました・・。
体感では0.5%位なのでは・・。少なすぎ??

当然『運』なので、確率が高くても、出る人は出るし、出ない人は出ない・・ですね・・。

確率の意味って、何なのでしょう??

武器やRキャラはいつもより出ている?

とはいえ、カタリス、コロパティロン、アエル・グレンと続いた魔神イベントの中では、雑魚以外のアルカナが結構出てくる気がします。

これは、すでにイベント武器「テンペラスワンド」が3枚出ていること・・。
それに、Rキャラも6枚出てきていることから、そう思いました。

いままでのイベントでは、本当に雑魚アルカナしか出てこなかったのです・・当然ですが私の場合です・・。

Rキャラの出現は、具体的には次の通りです。

ハルアキ 2枚
メルヴィナ 1枚
ラビィ 1枚
ミニモ 1枚
オデット 1枚

魔神ガチャは、基本的にノーマルガチャに「魔神」が足されているという感じです。
そう考えると、Rがこれだけでてくるのは、確率的には良いですよね・・。
イベント中のサプライズ!なのかな・・・。

これで、アルミルスが、もう1枚出てきてくれたら、最高なんですけど!

2013年10月に開催された「まおゆう」とのコラボガチャでは、記念に引いた1回で、「勇者」が出てきました・・。
なので、あきらめずに、最後まで頑張ります!