チェインクロニクル(チェンクロ)の2014年最初のフォーチュンリング交換キャラクターが登場しました!

「自暴の暗殺者スルスタン」・・戦士のSSRです。

Sponsored Link

最初に発表になったスルスタンのステータスを見た時は、やっぱりフォーチュンリング・キャラは強くないな・・と思っていましたが・・・。

時間が経つにつれ、ネット上では、「スルスタンは強い!」と話題になっています・・・。

うーー、強かったの?スルスタン??

まずは、スルスタンのステータスの紹介です。

スルスタンのステータス

キャラクター名 職業
/武器
HP ATK スキル(マナの数)
コスト MAX MAX アビリティ
スルスタン
自暴の暗殺者

ssrスルスタン小画像

戦士
/斬
1900 2400 ストラトブレード (2)
ダッシュ範囲上にいるすべての敵に中ダメージ(7.2倍)を与え、さらにダウン状態にする
16 7100 7600 ■暗殺者の突撃
生を顧みない暗殺者の無謀な突撃。戦闘時、攻撃力(5%)と移動速度(40%)が上昇する。スルスタン専用アビリティ

■闇の刃
敵の命を刈り取り、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する(与えたダメージの9%)。スルスタン専用アビリティ

ステータスの数値だけ見ると、強いように思えないのですが・・・。

Sponsored Link

スルスタンのスキルについて

まず、スキルについてです。

ネット上で強いと言われているのは、
「複数攻撃」
「中ダメージ与えるこ」
「敵をダウン状態にできること」

これを、マナ2個でできてしまうことに、胸キュンしているようです。

男キャラ・・ということもあるかも・・。

このスキルは確かに、ありがたいですね・・。
マナ2個で、わらわら大勢出てきた敵に突破口を作ることができますね。

なるほど・・・いいかも・・・。

ssr-surusutan

スルスタンのアビリティ

そして、アビリティが2つとも、なかなか良いです。

1つめは、攻撃力と移動速度アップ
2つめは、敵に与えたダメージ量の9%分自分のHPが回復します。

2つともかなり使えるアビリティです!

魔神クエストのように時間制限のあるクエストでは、移動速度の速さはかなり助かります!

しかも、戦っている限りは死なない??
2つめのアビリティは、うれしいですよね!

ですが、攻撃力は、酒場ガチャで出たキャラにはかないません。

ただ、スキルとアビリティは、かなり攻略に役立ちそうです!

うーーーん、当初は欲しくなかったのに、欲しくなってきた・・・。

でも、どうも最初に印象を拭えない・・・。
とりあえず、来月のキャラを見てから、決めようかな・・。

そのときに、スルスタンをもっと早くゲットしておけば良かったと思えるキャラだと良いなと思います。

さらに、スルスタンのアビリティー「闇の刃」に関する評価記事を書きました。

よかったら参考にしてみてください。