チェインクロニクル(チェンクロ)では、2014年2月6日から12日まで、『経験値稼ぎ』イベントが開催されます。

経験値が通常より多く稼げるイベントです。
なので、キャラクターの育成に役立ちますね。

Sponsored Link

今回のクエストは「ギルド長シルヴァの雪山訓練クエスト」です。

silva-quest-image

雪山訓練クエストについて

イベント開催期間は次の通りです。

2014年2月6日(木) 15:00 ~ 2月12日(水)14:59

そして、獲得できる経験値は、以下の通りです。

クエスト名 キャラ経験値 ランク経験値
雪山訓練・初級 450 510
雪山訓練・中級 710 540
雪山訓練・上級 1020 640

この「雪山訓練」クエストは、何回でも受けられるフリークエストタイプです。
クリア報酬は、発表になっていませんが、クリア報酬は1回だけです。

消費APがわからないのですが、通常の経験値獲得のために効率の良いクエストよりも、効率が良いはず・・・。
なので、何度も受けて、キャラを次のイベントに備えて、育成したいですね。

そして、今回は、初級ではランク経験値が、キャラ経験値を上回っています・・
ランクがあがると、APの値も上がるので、これもうれしいですね。

でも、なぜ初級だけ???

「雪山訓練」クエストが始まったら、その理由がわかるのかしら・・??

Sponsored Link

緊急クエストについて

さらに、『緊急クエスト』も用意されています。

開催日時は次の通り。

2月9日 15:00より

このクエストは「火妖精ロロの雪山大捜査線!」です。

クリア報酬は、『成長アルカナⅣ(聖)』です。

緊急クエストは、メインストーリーと同じくクリア型のクエストなので、クリアすると消えてしまいます。

攻略パーティは炎属性のキャラで組もう

雪山が舞台となるクエストなので、炎属性の攻撃を持つキャラクターで、パーティを組むと有利ですね。

戦士では、「火焔の剣士ソーニャ」「ぬるい炎キキ」「勇者」など。
魔法使いでは、「魔法兵団師団長ヴェルナー」がいます。 

反対に、氷属性のキャラは、攻撃力が減ってしまうので、不利になります。
「氷の魔導人形イスレム」は、氷属性の筆頭キャラですね。

経験値獲得クエストは、なんだか地味なので、テンションがいまいち上がらないんですよね。

ですが、実は地道な努力こそチェンクロ攻略の鍵だと思います。
それは、キャラクターの底力を試されるイベントの時に思うのです・・。

その時に後悔しないように、地味なクエストですが、地道に経験値稼ぎをがんばりましょう。

(追記)
「ギルド長シルヴァの雪山訓練クエスト」攻略に役立つキャラクターの記事を書きました。

参考にしてください。