チェインクロニクル(チェンクロ)では、キャラ育成イベントの緊急クエストとして「火妖精ロロの雪山大捜査線!」が行われています。

Sponsored Link

キャラ育成イベントの中のクエストという事で、高を括っていましたが、なんと『敵レベル55』のクエストでした!!

ロロの雪山大走査線バナー画像

緊急クエストについて

まず、今回の緊急クエスト:「火妖精ロロの雪山大捜査線!」の開催日時は次の通りです。

2014年2月9日ー2月12日 14:49まで

「ギルド長シルヴァの雪山訓練クエスト」の中の緊急クエストということで、難易度は抑えられていると思っていましたが、間違いでした・・・。
敵レベル55はかなりの難易度ですよね・・。

そして、クリア報酬は、『成長アルカナⅣ(聖)』です。
敵レベル55なのに、報酬がちょっと寂しい気が・・・。

成長アルカナ<br />
獲得画像

そんな事を言っていても始まらないので、挑戦してみました・・。

Sponsored Link

ロロの雪山大走査線!に参戦!

今回は、氷属性の敵という事で、炎属性あるいは氷属性の攻撃に強いパーティを組んだつもりでした・・。

◇勇者 Lv.55
◇カタリス Lv.60
◇ミラジェン Lv.2
◇メルヴィナ Lv.47

=サブ=
◇グレタ Lv.43
◇トウカ Lv.60

ちなみに、勇者とカタリスのスキルは、炎属性です。
そして、ミラジェンは、氷属性の攻撃のダメージを軽減します。

パーティ画像

ですが・・・・、ミラジェンはやっぱり弱すぎました・・・。
氷属性の攻撃は、すばらしく防いでくれます。
ですが、自身の攻撃力がレベル2なので、攻撃はまったく使い物になりませんでした・・。

防御も大切ですが、攻撃はもっと大切でした・・・。当たり前だ!!

なので、当然の事ながら苦戦・・・。

第3クエストと第4クエストでは、「復活の実」を2個づつ投入してしまいました・・・。
我ながら、なんとも情けないです・・・。

まるでメルヴィナがボスを倒したかのようですが・・。
雪山クエスト勝利画像

まあ、もともと敵レベル55というのは、私にとってはかなりの難関でした・・。

なのに、あまりにも安易にパーティを組んでしまったなあ・・という感じです。
うーーーん、これは大きく反省しないといけないです!

それにしても、敵の牛?は強かった・・。
そして、『凍結』は、ほんと・うざいです!!

パポラさんがいれば、また違ったかもしれません・・。
無いものねだりですね・・。

今回の雪山訓練クエストでは、炎属性のキャラの強さを認識させられました・・。
はずれかーーー!?と思っていたキャラ(キキやミラジェン)も、氷に対しては強かったし、絶大な効果を発揮してくれました。

やっぱり自分で使ってみないとそのキャラの本質はわかりませんね・・。
簡単にはずれと思っていた自分が恥ずかしいです・・。

今後のクエストに備えて、はずれかもしれないキャラも地道に育てていこうと思います・・。

それにしても、ストーリーは意外性がありましたね・・・。
ほのぼのしていて・・なんともあっけなかったです・・。