チェインクロニクル(チェンクロ)では、「ログホライズン」とのコラボイベントが2014年2月28日から3月4日まで開催されます。

今回のイベントは、なんとレイドイベント!!
初めて「魔神」ではないキャラが敵ボスとなります。

この敵ボスになるのが、SSR「アカツキ」です。
ログホライズンでは、小柄ながらアサシン(暗殺者)です。

さらに、事前応募でSR「ソウジロウ=セタ」も獲得できます!

Sponsored Link

ではまず、「ログホラインズン」とは、何かを説明します。

ログホライズンとは

「ログホライズン」とは、「まおゆう」の作者”橙乃ままれ”さんの書いたファンタジー小説です。

主人公は、”シロエ”。
「ログホライズン」というギルドを設立、ギルドマスターとなっています。

話は、MMORPG「エルダー・テイル」をプレイしていた大勢のプレーヤーたちが、ゲームの世界に入り、そこで戦いや異文化との接触などを繰り広げる作品です。

ちなみに、MMORPGとは、Massively Multiplayer Online Role-Playing Game(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)の頭文字です。
日本語では、「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」と訳されます。

また、アニメ版は、2013年10月からNHKで放送されています。
全25話なので、2014年3月まで放送予定です。

Sponsored Link

事前応募でSRソウジロウ=セタをもらえる!

さて、今回のイベントでの注目されるのは、事前応募によって、ログホライズンのキャラクターがもらえる事です。

そのキャラクターとは、SR「ソウジロウ=セタ」です。

「ソウジロウ=セタ」は主人公”シロエ”とは、別のギルドを率いています。
いわゆるモテキャラです。

今回、チェンクロでの職業やスキルはまだ発表になっていません。

srソウジロウイメージ画像

ですが、事前登録だけで、SRを獲得できますから、ぜひ登録して下さい。

◆応募URL
https://pre.sega-net.jp/page/index?cid=chc_log&lang=ja

◆応募期間
2014年2月17日 ~2014年2月24日まで

忘れるといけないので、早めに応募して下さいね!

コラボレイドでSSRアカツキを獲得できる

そして、「ログホライズン」とのレイドイベントです!

レイドボスは、SSR「アカツキ」!

「ログホライズン」の主要キャラで、大学生ながら中学生のような容姿のじょせいです。

ログホラでは、暗殺者で、主人公”シロエ”を「主君」と慕い、さらに好意もよせています。
けなげな感じなのに、レイドボスになるとは!??

ssrアカツキイメージ画像

レイドの開催期間は次の通りです。

2014年2月28日 ~2014年3月4日3月10日
※2014年2月25日付けで「延期」が発表になりました。

ソウジロウ=セタと同じく、まだ職業や装備、スキルなどはわかっていません。
わかり次第お知らせします。

まず、発表されたログホライズンのキャラクター2人が、チェンクロ攻略に役立ってくれるキャラであると良いなと思います。
がっかりさせないで!!

それでも、いつくるのかと楽しみにしていたコラボイベントなので、楽しみに待ちたいと思います^^b