チェインクロニクル(チェンクロ)の2014年3月のフォーチュンリング交換キャラは「白鋼の聖騎士ミリエル」でした。

重装備のミリエルの職業は、『騎士』で、武器のタイプは『突』です。

Sponsored Link

フォーチュンリングとの交換期間は、[2014年4月30日23時59分まで]です。

ssrミリエル画像

ミリエルのステータス

まず、ミリエルのステータスを紹介します。

キャラクター名 職業
/武器
HP ATK スキル(マナの数)
コスト MAX MAX アビリティ
ミリエル
白鋼の聖騎士

ssrミリエル小画像

騎士
/突
2500 2000 ブランディッシュスピア (2)
前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える
16 8240 7030 ■白鋼の槍術
聖騎士の槍術が無力化した敵を圧倒する。スロウ状態の敵に与えるダメージが増加する(1.3倍)
■白鋼の鎧
白く輝く鎧が強敵から自身を守る。ボスWAVE時に受けるダメージが(20%)減少する。ミリエル専用アビリティ
Sponsored Link

ミリエルのスキル

ミリエルのスキルは、「片翼の竜騎士フィー・グレア」のスキルと似ていますよね。

ちなみに、フィーは、2014年11月から12月初めにかけての「“稲妻の魔神”アエル・グルン」討伐イベント時の「稲妻の魔人討伐支援フェス」に出てきました。

マナ2個で、複数の敵に中ダメージは、SSRとしたら、まあ普通のスキルになるかな。
とりわけ強い事も無いですが、使いにくい事もない。

あんまり個性のないスキルだと思います。

ただ複数に一気に攻撃できるのは、とても便利です。
なので、同じようなスキル持ちのキャラを持っていない人には、使えるスキルだと思います。

ミリエルのアビリティ

1つめのアビリティは、スロウ状態の敵に与えるダメージが増加するので、スロウの攻撃を持っているキャラと組み合わせると良いでしょうね。

状態異常の攻撃を持ったキャラの一覧を別記事で作っていますので、参考にして下さい。

2つ目のアビリティは、ボスWAVEの時だけ発動なので、ちょっとなんだかなという感じがします。

それでも、受けるダメージが減れば、それだけ与えるダメージも増えるという事なので、その時だけはありがたいと思うかも??

ですが、やっぱりなんでボスWAVEだけ?という感じを拭えません。

貴重な『突』武器のキャラだけに、もうちょっと魅力的だったら良かったな^^;
絵も、昔風な気がするし・・これって実は今風??

ちなみに、2014年2月のフォーチュンリング交換キャラスルスタンについては、別記事にしていますので、ご覧ください。