チェインクロニクル(チェンクロ)のログホラインズンのキャラの中でクエストのクリア報酬のキャラはRアルカナでした。

そのRアルカナ「“わんこ王子”ルンデルハウス=コード」が予想外に使えるキャラでした!

Sponsored Link

今回は“わんこ王子”ルンデルハウス=コードについて紹介します。

rわんこ王子獲得画像

“わんこ王子”ルンデルハウス=コードのステータス

ルディは、大地人出身で唯一冒険者になった人です。
貴族出身でキザだけど、憎めないキャラですよね。

仲間からは「ルディ」と言われています。

まず、わんこ王子ルディのステータスです。

キャラクター名 職業
/武器
HP ATK スキル(マナの数)
コスト MAX MAX アビリティ
ルンデルハウス=コード
“わんこ王子”

わんこ王子小画像

魔法使い
/魔:
妖精銀
のロッド
(B)
880 1500 オーブ・オブ・ラーヴァ(1)
直線範囲上にいる全ての敵に、炎属性の小ダメージ(4倍)を与える
12 4000 5800 ■魔術師の籠手
<エルダー・テイル>のダンジョン<ラグランダの社>で入手したマジック・アイテム。装備者の最大MPを増やす効果がある。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する

わんこ王子ルディの初期装備の武器は、『異世界の魔物襲来フェス』の時には攻撃力が2倍です。

Sponsored Link

わんこ王子ルンデルハウス=コードのスキル

貫通攻撃!
これは使えますよね。

ビルギットをスタメンにしていた時は、本当に重宝したスキルでした。
久々に貫通攻撃を使ってみると、本当に便利です。

ボスの背後で回復しまくってる敵僧侶を倒すには、十分な火力もあります。

そして、消費マナが1個なものリーズナブル!

ハーレム体質のソウジロウに憧れている様子のルディですが、使い勝手はルディの方が上のような気がします。

わんこ王子ルンデルハウス=コードのアビリティ

最初からマナ1個持ちで戦闘開始!
というのは、助かりますよね。

とりあえず、スキル1回分は確約されているのですから^^

rわん子王子画像

スキルにしても、アビリティにしても、わんこ王子ルンデルハウス=コードは、なかなか親切なキャラでした。
Rアルカナではあるけれど、育ててみたいです。