チェインクロニクル(チェンクロ)の2014年のホワイトデーには、すてきなイベントが開催されます。

1つ目は、「ホワイトデーフェス」(ガチャ)に、炎の九領のSSRヨシツグとその弟SRヨシカゲが登場します!
そして、武器商人ダスティの武器の「実践販売4」が開催されます。
さらに、A武器を手に入れられるクエストも用意されています!

Sponsored Link

なんとも忙しいホワイトデーになりそうです!

ホワイトデーフェス・バナー画像

ホワイトデー・フェス(ガチャ)

さて、「ホワイトデーフェス」についてです。

開催期間は、次の通りです。

2014年3月14日15:00~3月19日14:59

九領の「第二領主 ヨシツグ(SSR)」とヨシツグの弟「二領の戦鬼 ヨシカゲ(SR)」が登場します。

このフェスでは、SSRが出る確率は通常の2倍です! しかも、ヨシツグは5倍の確率で出現するそうです!

炎の九領のクエストを攻略した方は賛同してくれると思いますが、敵としてヨシツグは、とーーても強かったですよね。なかなか攻略できず、苦労しました。

そしていずれは、アルカナとして登場すると思って待ちわびてたのですよーーー。
ヨシツグ、欲しい、欲しい、欲しいよ!!なんとか1枚でも!!

なお、ヨシカゲは、フェス終了後、炎の九領の酒場ガチャに追加される模様です。

ちなみに、ヨシツグがHNパーティに倒される画像を記事にしています。
凄い戦いです。
良かったら見て下さい。

チェインクロニクル(チェンクロ)HNパがヨシツグ、シュザに勝つ動画!

また、ヨシツグのスキル・アビリティーについても記事にしました。

こちらも参考にしてください。

Sponsored Link

武器の実戦販売

ダスティの武器の実演販売は、ホワイトデーフェスと開催期間は同じです。

すべての種類のB武器が、用意されています。

種類 武器名
ハディードセイフ
ピグイノス
ブラックステーク
ゲラーデシュプール
マルスブロート
レーニアラーモ

それぞれのステータスはまだわからないので、わかり次第お伝えします。

ちなみに、「実践販売」クエストは、フリークエストタイプのクエストです。

緊急クエスト

そして、緊急クエスト『白刃の日』が開催されます。

このクエストは、2種類あって、Bランクの武器とAランクの武器を獲得する事ができます。

クエスト名 開催期間 報酬
■白刃の日:甘 2014/3/16 15:00 – 3/19 14:59 ハクセンプ(Bランク武器)
/打
アビリティ:オーガハント
鬼族に対して、与えるダメージが増加する
■白刃の日:苦 2014/3/17 15:00 – 3/19 14:59 キクイチモンジ(Aランク武器)
/斬

緊急クエストは、ストーリークエスト型です。

A武器が獲得できるので、楽しみなのですが、敵レベルはどんな感じなのでしょう?

レベル50とかだったら、ちょっと息切れしてしまうのですが・・。
なんとか対応できるレベルでお願いしたいものです。

それにしても、獲得できる武器に「オーガハント」がついているという事は、今後も鬼属相手のクエストが用意されているという事なのでしょうか?
なんか、そわそわしてしまいますね^^