チェインクロニクル(チェンクロ)には、炎の九領から2キャラ追加されました。

ひとりが、九領の「第二領主ヨシツグ」、そしてもうひとりは、「二領の戦鬼ヨシカゲ」です!

Sponsored Link

それにしても、ヨシツグに弟がいたとは、知りませんでした。

ヨシカゲ画像

さて、死期の迫ったヨシツグのかわりに、戦場で暴れているのが、ヨシカゲです。
兄の地位を脅かそうとは考えず、ただ戦っている暴れん坊のようですね。

SRヨシカゲのステータス

まず、ヨシカゲのステータスです。

キャラクター名 職業
/武器
HP ATK スキル(マナの数)
コスト MAX MAX アビリティ
ヨシカゲ
二領の戦鬼

ヨシカゲ小画像

戦士/:斬 1700 1380 一騎当千 (2)
目の前の敵1体に中(9.5倍)ダメージを与える
13 7400 7360 ■修羅の躍動
一族に受け継がれる修羅の血が、強者と対峙した際に真の力を発揮する。ボスWAVE時に攻撃力が30%増加する
■鬼の闘気
戦鬼が放つ闘気が周囲を勢いづける。戦場にいる戦士の攻撃力(5%)と移動速度が増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。ヨシカゲ専用アビリティ

ちなみに、SRの戦士(コスト13)の中でヨシカゲのHPは、一番ステータスが高いです(4凸時)。
戦士のSSRの中で一番HPが高かった兄ヨシツグと同じですね。

キャラ名 HP ATK
オグマ 6700 7600
サコン 6800 7400
ナズナ 7300 7080
ヨシカゲ 7400 7360

ヨシカゲは、ATKとHPの数値の差がほとんどないので、バランスのとれた戦士なのでしょうね。

Sponsored Link

ヨシカゲのスキル

ヨシカゲのスキルは、まあ普通・・ですね。
単体攻撃で、中ダメージを敵に与えます。

最近は、状態異常がついていたり、個性的なスキルが多かったので、「ふーーん」という感じです。

ちなみに、ヨシツグのスキルとアビリティは別記事で書いています。

ヨシカゲのアビリティ

そして、ヨシカゲのアビリティは、ボスWAVEで攻撃力が上がります。
なので、ヨシツグと同じくボス相手に能力を最大限に発揮することになります。

一方2つ目のヨシカゲのアビリティは、パーティ全体の攻撃力と移動速度を早めます。
いわゆる『結束』のアビリティですね。

この点は、ヨシツグが、自分だけ攻撃力を上げるのとは違いますね。

これは、ヨシカゲが前線に立ち、仲間を鼓舞しながら戦っているという事なのでしょうか?

ヨシカゲは、暴れん坊のようで、案外良い奴なのかもしれませんね^^

(追記)

ヨシカゲは「炎の九領」の酒場ガチャから出現します。
「炎の九領」の酒場ガチャから出現するキャラクターのまとめ記事がありますので、そちらもご覧ください。