チェインクロニクル(チェンクロ)では、ダナディの武器実戦販売が2014年3月14日から行われています。
6つのクエストが行われ、それぞれに違う種類の武器を獲得する事ができます。

『斬』武器は、Bランク武器「ハディードセイフ」です。

Sponsored Link

今回はその「ハディードセイフ」について紹介します。

ハディードセイフ画像

ハディードセイフの入手方法・期間

まず、ハディードセイフの入手方法は、次のクエストをクリアする事です。

武器クエスト・ダスティの実戦販売4
■スペシャルクエスト「実戦販売・斬」

このクエストは、敵レベルは「4」なので、誰でもクリアはできます。
ですが、フリークエストタイプなので、宝箱が全部落ちてこないとクリアできません。

ここが、面倒くさいところですよね。
全部宝箱が開かないうちに、APが足りなくなったりします。

敵レベルが低い時は、とくに悔しくなります(T_T)

そして、入手期間は次の通りです。

2014年3月14日ー3月19日14:59まで

Sponsored Link

『斬』武器・ハディードセイフのステータス

さて、「ハディードセイフ」のステータスです。

☆ランク:B
☆攻撃ボーナス:5
☆クリティカル率:7
☆防御ボーナス:10
☆アビリティ:なし

防御ボーナスが高いですね!

なので、戦士(斬)に装備するのが一番良いかなと思います。
戦士は無防備ですからね(- -;

この「ハディードセイフ」のステータスですが、「TGS 2013プレゼントプロジェクト」のプレゼントだった「名刀マクハリ」と全く同じです。
なので、マクハリを装備している場合は、変える必要は無いですね。

そして、アビリティは付いていません。

武器にアビリティが付いているのは、レイドのときに支給(獲得できる?)される武器がほとんどです。
そういう場合の武器のアビリティは、レイドが終わってしまうとアビリティが付いていないのと同じになってしまいます。

なんとなくせっかくアビリティを付けたのなら、他でも使えるようにしてほしいなあと思います。
どう思いますか?