チェインクロニクル(チェンクロ)では、ダナディの武器実戦販売4の期間中、緊急クエストの開催されます。

その緊急クエストとは、「白刃の日:甘」と「白刃の日:苦」です。
この緊急クエストでも、報酬は武器です。

まず「白刃の日:甘」のクリア報酬「ハクセンプ」についての情報提供と評価をしたいと思います。

Sponsored Link

さて、「ダナディの武器実戦販売4」は、次の期間行われています。

2014年3月14日ー3月19日(水)14:59まで

ハクセンプ画像

ハクセンプの入手方法・期間

まず、ハクセンプの入手するには、次のクエストをクリアする事です。

緊急クエスト「白刃の日:甘」

このクエストの敵レベルは「30」なので、ちょっと苦戦する人もいるかもしれませんね。

緊急クエストは、ストーリークエストと同じやり方なので、クリア報酬を獲得するとクエストは消えます。

Sponsored Link

『打』武器・ハクセンプのステータス

さて、「ハクセンプ」のステータスです。

☆ランク:B
☆攻撃ボーナス:7
☆クリティカル率:9
☆防御ボーナス:6
☆アビリティ:オーガハント

クリティカル率高いですね!

さらにアビリティ「オーガハント」が付いています。
オーガハントとは、鬼族に対して与えるダメージが増加するアビリティです。

「白刃の日」が介されている九領は、鬼族の島ですからね。

このアビリティを、自身に持っているのは、次のキャラクターです。

■ナズナ
■トウカ
■ハルアキ

すべて九領の出身です!
鬼族は、鬼族の急所を知っているという事なのでしょうか?

『打』武器・ハクセンプの理由と評価

しかし、なぜ『打』武器なのでしょう。

九領出身の戦士は『斬』武器が多いですよね。
というか、全体的に『斬』武器の使い手が多くて、『打』『突』武器の使い手は少ないですよね。
今回の武器イベントと同時に追加されたヨシツグとヨシカゲも『斬』武器の使い手です。

なので、緊急クエストで『打』武器が出てくる理由がよくわかりません。

新しい武器が来るのは嬉しいのですが、『打』武器の使い手の絶対数が少ないです。
なので、装着する踏ん切りが付かないのがもどかしくて評価しようがありません^^;

ちなみに、装着した画像はこんな感じです。

sr-belnaded-hakusenbu

ホワイトデーにちなんで白い武器でした。