チェインクロニクル(チェンクロ)の2014年3月20日付けのアップデートで、チェインストーリーのクリア報酬のシステムが大幅に変わりました。

そのため、今まで獲得するのが難しかった武器を比較的簡単に獲得できるようになりました。

その筆頭が、打武器『エクスプロージョン』です。

Sponsored Link

今回はそのエクスプロージョンのアビリティなどについて紹介します。

エクスプロージョン画像

ハクセンプの入手方法・期間

2014年3月20日以前は、チェインストーリーのクリア回数で報酬が決まっていました。
ですが、アップデート後は、チェインストーリーの各章ごとにクリア報酬が決められました。

『エクスプロージョン』を入手するためには、まず、チェインストーリーを開放するキーキャラクター(ロレッタ)を獲得する必要があります。
そして、チェインストーリー2章「賞金争奪戦」をクリアすると、報酬として『エクスプロージョン』を受け取れます。

また、獲得期限は、現在はありません。
なので、『エクスプロージョン』を獲得するチャンスは誰にでもあります!

Sponsored Link

『打』武器・エクスプロージョンのステータス

さて、「エクスプロージョン」のステータスです。

☆ランク:A
☆攻撃ボーナス:11
☆クリティカル率:15
☆防御ボーナス:8
☆アビリティ:爆薬の付与力 クリティカル攻撃時の威力が上昇(1.6倍)する

クリティカル率が高いですね!
さすがA武器です。

さらに、アビリティにも、クリティカル時の攻撃力アップがついています。

buki-utu-explosion-sta

エクスプロージョンのアビリティについて

『エクスプロージョン』のアビリティ「爆薬の付与力」は、クリティカル時攻撃力アップです。

この武器アビリティ「爆薬の付与力」と同じようなアビリティを持っているキャラクターは次の通りです。

■アンジェリカ
■にゃん太
■ベルナデット
■フィーンド
■ウィリアム
■フーコ

この中で打武器を持っているのは、次の2人です。

★ベルナデット
★フィーンド

なので、この2人には装着できます。

ですが、残念ながら、この2人に『エクスプロージョン』を持たせた場合、残念ながらアビリティは重複しません。
どうやら、キャラクターのアビリティが優先されるようです。

なので、前述のキャラクターに『エクスプロージョン』を装着するのはもったいないですね。
そうなると、この2人以外の打武器を装備したキャラに装着すると良いですね。

個人的には、誰に付けるかはまだ決めていません。
将来手元に来た打武器のキャラクターために温存しておくという手もありますね^^