チェインクロニクル(チェンクロ)では、レイドイベント「“滋養の魔神”サプラスの襲来」が開催されます。

スタートは2014年3月31日から。

Sponsored Link

サプラスは”滋養の魔神”です。
バナーには、怪しげな料理がちりばめられています。
どんなキャラクターなのか楽しみですね!

滋養の魔神バナー画像

魔神襲来クエストの開催期間

さて、魔神サプラスの襲来の開催期間は次の通りです。

2014年3月31日(月) 15:00 ~ 4月7日(月) 14:59

レイドイベントに参加の仕方は、今まで通りです。

魔神クエストのやり方については、別記事で説明していますので、ご覧ください。

Sponsored Link

魔神サプラスの獲得方法

そして、主役の魔神サプラスを獲得するチャンスは3つあります。

■「魔神サプラス襲来!」クエスト
「魔神サプラスの襲来!」クエストのコンプ報酬で落ちてくる宝箱の中に入っている可能性があります。

■魔神ガチャ
ガチャページにイベント期間限定で「魔神ガチャ」が設置されます。
「魔神ガチャ」は、魔神クエストで配られる魔神コインで引くことができます。

この「魔神ガチャ」から「魔神サプラス」が出る可能性があります。

また、「魔神ガチャ」からはさらに特殊武器「ビッグ・パン!(打)」やサプラスが装備しているBランク武器「グールチョッパー(斬)」なども出現します。

■発見撃破報酬
発見撃破報酬は、発見した魔神を倒すとことでカウントされます。
50体魔神を倒すと、「魔神サプラス」を獲得できます。

さらに80体の発見撃破成功でもう1体入手できます。

なので、魔神を1凸することはできますね。

限定配信クエストの配信

そして、限定クエストが2種類配信されます。

限定クエストの配信期間は次の通りです。

2014年3月28日(金) 15:00 ~ 4月7日(月) 14:59まで

■プロローグクエスト
「魔神クエスト」の前に、プロローグとしてクエストが追加されます。
メインストーリーと同じクリア型のクエストです。

クエスト:「滋養の甘い罠」@はじまりの村
クリア報酬:気合の実

■育成クエスト

1. 魔法使い育成・中級
2. 魔法使い育成・上級
3. 打戦士育成

魔神クエストに備えて、しっかりキャラを育成できますね。

それにしても、育成クエストが「魔法使い」と「戦士(打武器)」なのは、それなりの理由があるのでしょうね。
魔法使いが、魔神クエスト攻略に最適なのでしょうか??

気になるところですね^^