チェインクロニクル(チェンクロ)では、2014年5月7日まで「250万DL記念フェス」(ガチャ)が開催されています。

そして、このフェスに新たに6キャラが追加されました。
6キャラそれぞれが、「250DL記念フェス」終了後、酒場ガチャに追加されます。

さて、SSR「鬼神剣士オリョウ」を紹介します。

Sponsored Link

オリョウは、巫女で、まだ少女。
なのに、戦士って!?

それもかなりの腕前です。

巫女なら、僧侶では・・という常識を覆す乙女ですね。

鬼神剣士オリョウのステータス

まずは、鬼神剣士オリョウのステータスを紹介します。

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
オリョウ
鬼神剣士

ssrオリョウ小画像

戦士・斬 2000 2000 呪詛の鬼魂 (2)
目の前の敵1体に小ダメージ(2倍)を与え、さらに呪い状態にする。呪いは20回までの追加固定ダメージ(400)が加わる
18 8120 9050 ■巫女の秘術書
故郷より持ち出した、門外不出の巫女の秘術書。必殺技の威力が上昇(2.5倍)する。オリョウ専用のアビリティ(呪いには効果なし)
■魂纏
討ち取った魂を身に纏う、鬼道の術とミックスした我流剣術。敵に止めを刺すごとに、攻撃力と防御力が増加する。オリョウ専用のアビリティ

ステータスを語るより、オリョウの可愛さを語りたいですね^^

文句無しに可愛いですよね。
ここまで、可愛かったキャラっていました??

あ、リンセも可愛いか・・。

可愛さで手持ちにしたいキャラですね。

Sponsored Link

オリョウのスキル

オリョウのスキル「呪詛の鬼魂」は、消費マナが2個です。
小ダメージですが、「呪い」の効果が大きいと考えられたということですね。

個人的には、状態異常攻撃があると嬉しいので、このスキルは好きです。

じわじわと相手に打撃を与えるという「呪い」って、怖いです(>_<)

ssrオリョウ画像

ちなみに、「呪い」という状態異常攻撃は、ログホラインズンとのコラボで出現した「腹ぐろ眼鏡シロエ」で初めて遭遇しました。
他のキャラクターで「呪い」持ちのキャラは、今のところ知りません。

オリョウのアビリティ

1つめのアビリティ「巫女の秘術書」は、必殺技の威力が上がります。

これは、『2マナで小ダメージ』という「ちょっと残念な気分」を払拭するためのアビでしょうね。

2つ目のアビリティは、「どんどん強くなっていく」アビリティです。
これって、50WAVEクエストにうってつけですね。

底なしに強くなってもらって、最後のボスをコテンパンにしてほしいです!
それにしても、オリョウはかわいい!

(追記)

ちなみに、今回のフェス終了後は、「炎の九領」に追加されます。