チェインクロニクル(チェンクロ)では、2014年5月7日まで「250万DL記念フェス」(ガチャ)が開催されています。

そして、このフェスに新キャラ6人が追加されました。

その一人、SSR「裁縫ギルド長スティッチア」を紹介します。

Sponsored Link

まず、戦闘で破れた服を繕ってくれるギルドって、なんとなく優雅な感じがしますよね。

戦ってぼろぼろになっても、次の戦闘では騎士の誇りを持って戦うためには、必要な集団だったのでしょうね。

裁縫ギルド長スティッチアのステータス

まずは、裁縫ギルド長スティッチアのステータスを紹介します。

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
スティッチア
裁縫ギルド長

SSRスティッチア小画像

騎士・突 2900 2600 針剣舞 (1)
目の前の敵1体に小(0.9倍)ダメージを5回連続で与える
18 9420 8440 ■美針の剣術
元剣士、裁縫ギルド長の美麗な剣術。クリティカル発生率が増加する。スティッチア専用アビリティ
■クロススティッチ
騎士と弓使いが4人以上戦場にいると、騎士と弓使いの攻撃力が増加(13%)し、受けるダメージが減少(5%)する。スティッチア専用アビリティ(騎士のみ4人では発動しない)

ちなみに、スティッチアは、今回のフェス終了後『副都』の酒場ガチャに追加されます。

Sponsored Link

スティッチアのスキル

スティッチアのスキルは、小ダメージの連続攻撃です。
マナ1個で発動するというのが、ポイント高いですね。

ただ、なんとなくSSRのスキルとしては、地味というかしょぼいというか、寂しい気がします。

やっぱりSSRのスキルとして納得のいくものが欲しかったです。

アレンのアビリティ

1つめのアビリティ「美針の剣術」は、クリティカルの発生率が上がります。
実用的ですね。

そして、2つ目のアビリティは、「騎士と弓使いのパーティを作ってね^^」というアビリティですね。

弓使いも騎士も、戦士や魔法使いに比べるといまいち人気が劣っています。
なので、ここで一気に挽回ということなのでしょうか^^;

このアビリティは、かなり限定的な発動です。

最初からパーティに、騎士と弓使いがいないと発動しません。
また、弓使いが倒れて退場してしまうと、アビリティの有効性は途切れてしまいます。

攻撃力・防御力アップなのは良いですが、やっぱりSSRなのにぃぃぃ(>_<)という気持ちが残りますね。

ただ、スティッチア自体がとてもかわいいです。
優雅ですよね^^