チェインクロニクル(チェンクロ)の2014年5月のフォーチュンリング交換キャラは、魔法使いの「フラウ」でした。

Sponsored Link

フラウは、他のキャラクターに比べると、肌の露出が少ないです。
ですが、豊満ボディですね。

前髪が揃っていて、黒髪で、清楚なイメージと色っぽい曲線とのギャップが、悩ましい^^

ssr-frau

実践付与術師フラウのステータス

まずは、実践付与術師フラウのステータスを紹介します。

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
フラウ
実践付与術師

ssrフラウ画像

魔/ワンド 1310 1960 プラスインパルス (1)
一定時間(20秒強)、味方全体の攻撃力が増加(15%)する
16 5420 7740 ■溢れるアイディア
方向性が分からない、止めどないアイディアがマナに作用した。マナスロットの回転速度が遅くなる。フラウ専用アビリティ。※自身がサブの場合でも効果あり
■お騒がせ付与魔法
お騒がせな付与術師が新たな便利を生み出した。戦場にいる戦士と騎士の攻撃力が増加(5%)し、受けるダメージが減少(5%)する。フラウ専用アビリティ

フラウは、球状のものが好きみたいですね。
杖にも、腰にも、頭にも、球がついていますね。
さらには、棚の中にも球があります。

なんでも、自然界には完全な球体は無いと言われているそうです。
ですが、2011年の「Nature」の論文で、電子は「ほぼ完全な球体」と確認されたとのこと。

私には「ふーん」という感じですが、フラウには大興奮する発表だったでしょうね^^
たぶん。

Sponsored Link

フラウのスキル

フラウのスキルは、実践的です。
味方の攻撃力がアップします。

フラウ自身が、敵にダメージを与えることは無いので、地味に見えますね。
ただ、攻撃力アップのスキルは、案外使えると思います。

マナの消費も1個なので、無駄になることも少なくてすみそうです。
経済的^^

フラウのアビリティ

フラウの1つ目のアビリティ「溢れるアイディア」は独特ですよね。

「マナスロットの回転速度が遅くなる」
・・なるほど。
目押しできなかった人にも可能性が広がりますよね。

フラウの1つめのアビリティについての検証動画がありました。参考まで。

また、2つ目のアビリティは、戦士と騎士にのみ効果があります。
アップする攻撃力、防御力の数値は少ないですが、ボディブローのように効いてくることでしょう。

今回のフォーチュンリングキャラ「フラウ」は、とても個性的でした。
ですが、すべての人が満足するようなキャラではないですね。

”マニアック”なキャラだと思います^^