チェインクロニクル(チェンクロ)では、「知と極彩のフェス」(2014/5/16-5/22)で新たにキャラクターが追加されました。

それは、弓使いと魔法使いの2キャラです。

Sponsored Link

まず紹介するのは、魔法使いの「チワ」です。

チワは、「研究する犬娘」という説明がついています。
なので、どう考えても、犬の”チワワ”から、名前をつけられたのでしょうね。

最近また流行り始めている太い眉毛で、大きな目が利発そうです。
着ている洋服の質感が良いですね^^

なんかぱりぱりした感じというのかな、光沢があって張りのある生地ですね。

ですが、白衣が大きいですね。
これがまたかわいらしく感じますけど^^

チワ画像

チワのステータス

さて、チワのステータスです。

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
チワ:
研究する犬娘

チワ小画像

魔/ワンド 1400 2140 フォイヤーヴェルク (2)
前方に設置型魔法を放ち、触れた敵に炎属性の中ダメージ(10倍)を与え、さらに弾き飛ばす
17 6000 8450 ■義勇軍のマスコット
可愛いマスコットを守るために、義勇軍は鉄壁の陣形を敷く。戦場にいることで仲間の防御力が増加(7%軽減)する。ただしアビリティ保持者は効果が無い。チワ専用アビリティ
■真紅と群青の炎
彼女は赤と青、矛盾する二つの性質を混ぜ合わせ、新たなる魔法を作り出した。必殺技に凍結の状態異常を追加する。チワ専用アビリティ

今回のフェスが終了後は、「迷宮山脈」の酒場ガチャに追加されます。

Sponsored Link

チワのスキル

チワのスキル「フォイヤーヴェルク」は個性的ですね。

「一瞬にして地雷を埋める」ようなスキルです。
しかも、しばらく効果が続くので、複数攻撃となります。

魔法使いのスキルは、トリッキーな方が楽しいと思います。
なので、チワのスキルは、最高ですね^^

ちなみに、「フォイヤーヴェルク」は、ドイツ語で「花火」という意味だそうです。

チワのアビリティ

チワの1つめのアビリティ「義勇軍のマスコット」は、自分以外の仲間のダメージを減らします。

チワは、魔法使いなので、大抵はチワの前方に戦士か騎士がいると思います。
なので、チワにこのアビリティの効果がなくても、さほど問題ないですよね。

そして、チワの2つ目のアビリティ「深紅と群青の炎」は、必殺技に『凍結』が加わります。
必殺技は、炎属性のダメージです。
そこに、『凍結』がくわわるので、確かに矛盾している!

なんかこの矛盾だらけなスキルやアビに愛着を感じてしまいました。
もう使えるとか使えないとかそんな基準でなくてもよいのでは^^

やっぱり、だめかなあ。