チェインクロニクル(チェンクロ)では、2014年5月28日から6月5日まで「死霊の魔神討伐支援フェス」(ガチャ)が開催されています。

そこで新たに追加されたのが「隻眼の剣士”オーロラ”」です。

Sponsored Link

画像を拝見すると、オーロラは身長2mくらいに見えますけど・・大きいぞ!
少し下の方から見上げている構図だと思うので、しょうがないのかな^^;

それに腰回りがかなり立派!
ちょっとリアルな感じもあるし、どう受け止めてよいのか、まだわかりません(u_u)

また、オーロラの周りには、青や紫のバラが咲き乱れています。
ベルバラのオスカルのファンなのかしら??

オーロラ画像

オーロラのステータス

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
オーロラ:
隻眼の剣士

ichiran-ssr-orala

騎士・斬 2980 2780 黒薔薇の剣戟 (2)
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7.5倍)を与える
18 9580 8340 ■極光の長剣術
復讐の為に鍛え上げられた、剣術と体さばき。戦闘時、攻撃力(5%)と移動速度が上昇する。オーロラの専用アビリティ
■雪辱の誓い
負けず嫌い。リベンジの為に努力せずにはいられない。味方が戦闘から離脱すると攻撃力と防御力が増加する。オーロラの専用アビリティ

今回のフェスで獲得したオーロラには、初期武器”サルベーション(Bランク)”が装備されています!
2014年5月30日に出現する「死霊の魔神ラスフィア」に5倍のダメージを与えることができます。
さらに魔神イベント『死霊の魔神ラスフィア襲来」クエストでは、ダメージが2倍になります!

絶対に、今回の魔神イベントが終わるまでは、他の武器に変えないで下さいね!

ちなみに、今回のフェス終了後には、副都の酒場ガチャに追加されます。

Sponsored Link

オーロラのスキル

オーロラのスキル「黒薔薇の剣戟」は、複数攻撃なので良いですね!
ウェルカムです!

ダッシュすると相手の後ろに回り込める利点もありますよね。
ですが、油断すると、自陣に近い敵に押し込まれてしまうのですけどね^^;
油断大敵です!

ところで、”剣戟”は「けんげき」と読むそうです。
「つるぎとほこ。刀などの武器のこと」あるいは「刀剣による戦い」を意味するそうです。

それにしても、オーロラは何本剣を持っているのでしょうね。
少なくとも5本は持っているように見えます。
剣を5本も持っていられるなんて、かなりの怪力!
なので、たくましい腰つきなのでしょうか^^

オーロラのアビリティ

1つめのアビリティ「極光の長剣術」は、攻撃力と移動速度が増します。
特にレイドの時には、普通のクエストの時より移動速度の速さがものを言います。

そして、2つめのアビリティ「雪辱の誓い」は、味方が戦線離脱すると攻撃力、防御力ともに増加します。
レイドには、うってつけですよね。
最後まで戦い抜く覚悟が、オーロラにはできているのでしょう^^

オーロラのスキルやアビリティは堅実で、しかもレイドに適しています。
「死霊の魔神討伐フェス」での活躍を期待したいですね。