チェインクロニクル(チェンクロ)の炎の九領から出現する魔法使いは「アイリ」です。
とても使い勝手の良いキャラとして注目されています。

Sponsored Link

よく見ると、かわいい顔立ちなのですが、やっぱりアイリは不気味です(- -;
やはり職業が”呪術師”って、背筋が寒くなるような怖さを感じてしまいます。

アイリ画像

アイリのステータス

では、アイリのステータスを紹介します。

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
アイリ:
呪術師

srアイリ小画像

魔・ワンド 1200 1900 禁術・暗黒源流呪術 (2)
直線範囲上にいる全ての敵に、中ダメージを与えさらに毒状態にする
13 4990 6900 ■荒れた地デ狂ウ黒竜
荒地での戦闘時に攻撃力と移動速度が増加する。アイリ専用アビリティ。
■湧キ出ズル煉獄ノ炎
WAVEが進むごとに、攻撃力が増加する

アイリのスキルもアビリティも漢字ばかりで、難しいですね。
効果は、わかりやすいですけどね^^

Sponsored Link

アイリのスキル

アイリのスキル「禁術・暗黒源流呪術」は、怖いネーミングです・・。
ですが、貫通攻撃で、さらに毒までプラスされている優れものですよね。

貫通攻撃は、ボスの後ろに隠れている僧侶や魔法使い、弓使いを攻撃するのにとても有効です。
このスキルには何度となく助けられました!

消費マナが2個というのも、比較的スキルを発動しやすいので納得です。

アイリのアビリティ

1つめのアビリティ「荒れた地デ狂ウ黒竜」は、荒野で攻撃力と移動速度が増します。
まあ、普通な感じのアビリティです。

2つ目のアビリティ「湧キ出ズル煉獄ノ炎」は、WAVEが進むと攻撃力がアップします!
これは、結構使える!

ボスとの最終戦で、最大限の力を発揮してくれるはずです!

アイリは、とにかくスキルがとても使いやすく有効なのが、良いですよね^^
不気味さが漂うもののかわいい顔立ちから、目が離せなくなりそうです。