チェインクロニクル(チェンクロ)の2014年6月に新たに追加されたフォーチュンリングキャラは、「砂漠の宝石シェラザード」です。

Sponsored Link

まず、画像はかわいいですよね。
ただ、下半身の右足のつき方がいまいちよくわからないのですが、どうなっているんだろう?

それはともかく、ちょっとふてくされたような表情が、かわいいですよね。
服装の色合いやデザインも、かわいいです^^

なんとなく魔法使いのイメージですが、戦士です。

ssr-sherazard

シェラザードのステータス

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
シェラザード:
砂漠の宝石

シェラザード小画像

戦士・斬 2300 2200 舞うエーデルローゼ (3)
自分中心の範囲内にいる全ての敵に大ダメージ(10倍)を与え、更に弾き飛ばす。
16 7440 7200 ■砂漠に舞う薔薇
例え彼女の性格が残念だとしても、その美しき双剣捌きは、何者も寄せ付けない。受けるダメージが10%減少する。シェラザード専用アビリティ
■磨かれる宝石
砂漠の宝石は、艱難辛苦を乗り越えてより強く、より美しく磨き上げられる。毒、スロウ、呪い、衰弱の状態異常時に攻撃力と移動速度が増加する。シェラザード専用アビリティ

シェラザードは、SSRでは、久々のコスト[16]です。
コストが低いのは、嬉しいのですが、当然ステータスも低いですね^^;

なお、シェラザードは、2014年7月31日まで、フォーチュンリングと交換できます。

Sponsored Link

シェラザードのスキル

シェラザードのスキル「舞うエーデルローゼ」は、複数攻撃です!
これは、とてもうれしいですね。

ただし、シェラザード自体のステータスが低いので、大ダメージを与えられると言っても、他の大ダメージキャラと比べると威力は弱いです。

さらに、大ダメージを与えるため、消費マナは3個です!
うーん、これは厳しい!

マナ運に左右されてしまいますね・・。

シェラザードのアビリティ

1つめのアビリティ「砂漠に舞う薔薇」は、ダメージが減少します。
まあ、地味目のアビリティですね。

そして、2つめのアビリティ「磨かれる宝石」は、状態異常時(毒、スロウ、呪い、衰弱)の時に、攻撃力と移動速度が増します。
これは、なかなかおもしろいと思います。

ただ、状態異常の攻撃を仕掛けてくる敵は、たくさんいるようでいないですよね。
なので、普通のクエストでは役に立たないアビリティです。
ですが、はまれば独壇場になる可能性もあります!

そもそもの設定が「残念なキャラ」なので、普段は残念なのでしょうね。
たまに、頭角を現すという気まぐれなキャラということで、愛おしくなっていくような気もしますが、どうかな?