チェインクロニクル(チェンクロ)で、2014年6月25日から始まった『真理の魔神討伐支援フェス』(ガチャ)から出現するのが、「残されし欠片ハティ」です。

Sponsored Link

ハティ・・可愛いです!
すっくと立っている姿が、意志の強さを感じます!

しかも、魔神ハティファスの『理性』と『良心』を受け継いでいる真理の人!
素敵です^^

ssrハティ画像

ハティのステータス

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
ハティ:
残された欠片

sirハティ小画像

魔法使い
・打
3000 2800 石板大回転 (2)
自身中心の範囲内にいる全ての敵にダメージ(8倍)を与える
18 7500 8700 ■真理の石片
真理の石板の一部。石板の力により、近接戦闘で与えるダメージが増加(35%)する。ハティ専用アビリティ
■石板の共鳴
真理の石板と共鳴し、ハティファスに対抗する力が高まる。スロウ/暗闇/封印状態になると攻撃力が増加する。ハティ専用アビリティ

ハティのステータスは、高いですね!
コストが同等の騎士とあまり変わりがない数値です!

これで遠距離攻撃もできるのですから、強ーーい!!

ところで、ハティは、打武器「真理の石板」を初期装備しています。
魔神レイド中は、武器アビリティで攻撃力が2倍に、ハティファスには5倍のダメージを与えます。

魔神レイド中は、武器を変えないように気をつけて下さい!!

ちなみに、真理の魔神討伐支援フェスは、以下の通りに開催されています。

2014年6月25日(水)15:00 ~ 7月3日(木) 14:59

Sponsored Link

ハティのスキル

ハティのスキル「石板大回転」は、複数攻撃です。
ハティの周りに敵がわしゃわしゃ集まっている時に使うと効果的なスキルです。

ただ、全体攻撃ではないので、敵がハティの周りにたくさんいないと、しょぼい攻撃になってしまいますね。

攻撃範囲も狭いので、一気にたくさんの敵を倒そうとしすぎると、残念な結果になることもあるでしょうね。
発動し損なったりして・・。

ただ、消費マナが2個なので、発動しやすいです。
あまりもったいぶらないで、発動すると良いでしょうね^^

ハティのアビリティ

ハティは、遠近両用攻撃できるので、お得ですよね。

1つめのアビリティ「真理の石片」では、近接戦の攻撃がアップ!
2つ目のアビリティ「石板の共鳴」では、状態異常攻撃時(スロウ/暗闇/封印状態)に、攻撃力がアップします。

戦う女ですね!

便利だし、強いし、かわいいし、ハティは、とーってもお得なキャラですね!