チェインクロニクル(チェンクロ)で、2014年6月25日から始まった魔神レイド『真理の魔神ハティファス襲来』の主人公は、「真理の魔神ハティファス」です。

Sponsored Link

ハティファスは、美しくて、かわいらしい顔立ちですね。
魔神にしては、おどろおどろしさが無いのが、好きです。
さすが、偉大な賢者として崇められていただけのことはありますね^^

それにしても、「世界の終わりの秘密を知る」って、どんだけ魅力的な真理なんでしょう。
体中に巻物を巻き付けて、その欲求から逃れられない宣言をしている感じですね。

ssrハティファス画像

ハティファスのステータス

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
ハティファス:
真理の魔神

ssrハティファス小画像

魔法使い
・魔
1440 2580 イグノランス (3)
前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(11倍)を与え、さらにスロウ状態にする
20 6240 8580 ■魔神の波動
魔神のオーラがマナを操る。マナスロットでマナが多く出やすくなる
■幽遠の智慧
真理を求め、より深層へ。より深奥へ。WAVEが進むごとに、攻撃力が5.5%ずつ増加する。ハティファス専用アビリティ

ステータスは、ハティファスが生み出したハティより低いですね。
しかも、コストは[20]!
コスト高過ぎ!!

ちなみに、『真理の魔神ハティファス襲来』は、以下の通りに開催されています。

2014年6月27日(金) 15:00 – 7月3日(木) 14:59

Sponsored Link

ハティファスのスキル

ハティファスのスキル「イグノランス」は、複数攻撃で大ダメージを与えます。
さらにスロウ状態にする攻撃も加味されています。

複数攻撃はうれしいのですが、とにかくコスト[20]ですよね・・。
もっと強さと使いやすさが欲しい!!

大ダメージだと、消費マナが3になるのが常です。
ですが、コスト[20]なんだから、大ダメージでも消費マナ2にして欲しかった!

そもそもパーティコストを圧迫し過ぎです!

ハティファスのアビリティ

1つめのアビリティ「魔神の波動」は、良いですね^^

同じアビリティ持ちのアルミルスを、パーティに入れています。
すると、マナの落ち方が、入れているのと入れていないのでは、かなり違う気がします。

アルミルスは、あまり持っているスキルが使えないので(個人的な意見ですが)、たまに外してしまいます。
そうすると、一気にマナの落ち方が鈍くなってしまって、やはりアルミルスを入れてしまうのです。

これが、魔神の罠なのかも^^;

2つめのアビリティ「幽遠の智慧」は、WAVEが多いクエストに良いですね。

ハティファスは、スキルを期待するより、アビリティをうまく使えるように、パーティに組み込むと良さそうです。