チェインクロニクル(チェンクロ)の2014年8月31日までのフォーチュンリングキャラは、「灰狐の射手ソロ」です。

Sponsored Link

ソロは、貴公子ですね。
胸元にたっぷりのフリルがついたブラウスや手袋、そして帽子の完璧なコーディネイト!
また、照れた表情さえもが、高貴な雰囲気です^^

そして、腰が細い!
とはいえ、弓を名手なのですから、脱いだら凄い細マッチョなのでしょう^^

ソロ画像

ソロのステータス

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
ソロ:
灰狐の射手

ソロ小画像

弓使い 1140 2240 グレイファング (2)
空に向けて矢を8本放ち、ランダムで敵に中ダメージ(1.3倍)を与える。
16 5500 7840 ■均衡を望む弓
均衡を望む正確無二な弓は、的確に獲物の機動力を奪い、弓使いに有利なバランスを維持する。通常攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。ソロ専用アビリティ
■冷静な識者
森の識者たるグレイフォックスの祝福を受けた彼は、冷静かつ的確に状況や戦況を理解する。戦場にいる弓使いの攻撃力が増加(8%)する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。ソロ専用アビリティ

コストが良心的な[16]です。

バランスのとれた性格だから、コストも慎ましい数字なのでしょう^^
法外なコストは吹っかけてこないのです!
可愛い奴^^

Sponsored Link

ソロのスキル

ソロのスキル「グレイファング」は、複数攻撃ですね。
弓使いは、全体攻撃できないので、全体攻撃ができる魔法使いに比べると見劣りしちゃうんですよね。

覚醒してかなり攻撃力がアップしても、スキルを発動して敵雑魚が倒れないことが多々ありますよね。
そんな時、魔法使いをパーティに入れれば良かった・・とか思ってしまうのです(u_u)

なので、せめて弓の数をもっと増やすことはできないのかなあ。

ソロのアビリティ

1つめのアビリティ「均衡を望む弓」は、通常攻撃時に敵をスロウ状態する能力です。

ストーリーをどんどん進めていくと、敵雑魚が結構ずんずん自陣に押し入ってきます。
なので、そんな時には、役立つアビリティですね。

2つめのアビリティ「冷静な識者」は、弓使い版『結束』ですね。
戦場にいるソロ以外の弓使いの攻撃力が上がります。

ですが、このアビリティは、私にはあまり有用ではありません。
弓をパーティに複数入れるということが、ほとんどないからです。

大抵のクエストでは、「前衛2人、後方1人、回復1人」でパーティを組んでいます。
ごく基本形です^^

そうはいっても、弓使いにがんばってもらいたい私としては、ソロを推したいと思います。
可愛いし^^