チェインクロニクル(チェンクロ)の2014年9月19日〜25日まで、レイドイベント「異形の魔物襲来」が開催中!

今回はPlayStation 3用ゲームソフト・アトリエ「黄昏シリーズ」とのコラボです。

獲得できるキャラクターは、「黄昏シリーズ」3作に出演?のウィルベルです!

Sponsored Link

ウィルベルのフルネームは、ウィルベル・フォル=エルスリート (Wilbell voll=Erslied)。
精霊探しの旅を続ける魔法使いです。

登場した時(黄昏シリーズ第1作アーシャのアトリエ)では、14歳でした。
ですが、2014年発売の「シャーリーのアトリエ」では、24歳となっています。

24歳と言われても、見た目は登場時と変わらず14歳くらいに見えますね。
見た目の可愛らしさとは違い、魔法使いとしてのスキルはかなり高いようです。

かわいいし、強いし・・魅力的なキャラですね^^

ウィルベル画像

ウィルベルのステータス

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
ウィルベル
旅する魔法使い

ウィルベル小画像

魔法使い
/魔法使い
の剣(B)
1800 2200 シークレットアーツ (3)
直線範囲上にいる全ての敵に大ダメージ(11倍)を与え、さらに弾き飛ばす。
18 6900 8700 ■オールレンジソード
大魔法使いの彼女は、魔法で剣を作り出し、敵を圧倒する。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに近接戦闘の速度が上昇し、本来の攻撃力を発揮できる。ウィルベル専用のアビリティ
■精霊の力&魔法耐性 精霊との契約によって引き出される魔力は、他の追随を許さない。必殺技の威力が(50%UP)上昇し、魔法によって受けるダメージを(15%)減少させる。ウィルベルの専用アビリティ

「魔法使いの剣」を初期装備したウィルベルは、異形の魔物襲来イベントで3倍の攻撃力を発揮します!
なので、イベント中は、外さないでください!

Sponsored Link

ウィルベルのスキル

ウィルベルのスキル「シークレットアーツ」は、複数攻撃で、しかも大ダメージです。
直線上にいるすべての敵にダメージを与えるので、ボスの背後で踊りながら、攻撃力をアップしている踊り子とか、僧侶とかも一度に片付けられて、うれしいですね。

ただし、マナの消費は、3個です。

とはいえ、マナについてウィンベルは、ちゃんとアビリティで功を奏しています^^

ウィルベルのアビリティ

1つめのアビリティ「オールレンジソード」で、マナを1つ用意して戦闘に向かえます。
しかも近接戦でも本来の攻撃力が発揮できるとは!
ウィルベル凄ーい!!

2つめのアビリティ「精霊の力&魔法耐性」では、必殺力がアップし、ダメージは減少!

ウィルベルは、本来の後方攻撃でも近接戦でも、存在感を発揮できるキャラクターですよね!
ボス戦でも、通常のクエストでも、オールマイティです!

かわいい上に、強力なんて、すばらしい!

ウィルベルの入手方法

ウィルベルを手に入れる方法は、いくつかあります。

1. 魔物イベントで魔物を撃破すると、宝箱が獲得でき、その中から出現することがあります。
2. 魔物を倒すとカウントされる発見撃破報酬(30体、60体)で、入手できます。
3. 魔神ガチャでも、入手できる可能性があります。

ちなみに、撃破したときの宝箱からウィルベルが出現する確率は、高レベルになると高くなります。

Lv.100以上:Lv.1の20倍
Lv.150以上:Lv.1の30倍

ほんとにかわいいウィルベルなので、パーティーに長ーく参加させたいです^^