チェインクロニクル(チェンクロ)の2014年11月30日23:59までフォーチュンリングで交換可能なSSRは、「聖騎士団長“聖刻の御者”パメラス」です。

Sponsored Link

不幸な生い立ちから聖騎士に上り詰めたパメラスは、画像も勇猛果敢なイメージですね。

服から出ている手がごっついところが、日頃の厳しい鍛錬の様子を物語っているように感じます。

顔立ちは、ベビーフェイスなのに、凛々しいですね。
ジャンヌ・ダルクがイメージなのでしょうか^^

パメラス画像

ウィルベルのステータス

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
パメラス
聖騎士団長
“聖刻の御者”

パメラス小画像

騎士
/斬
2350 2150 ロイヤリティスラッシュ (3)
目の前の敵1体に大ダメージ(16倍)を与える
16 8100 7670 ■私の騎士道
規律を正し、誰よりも聖騎士であろうとする。敵から受けるダメージが(10%)減少する。さらにガード時のダメージカット率が(+25%)高くなる。パメラス専用アビリティ
■勇気の心
弱き者の楯となり剣となる。そのための強き心。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(23%)回復する。パメラス専用アビリティ
Sponsored Link

パメラスのスキル

ロイヤリティスラッシュは、単体攻撃ですが、16倍もの大ダメージです。
なので、ボスとの対戦に威力を発揮できますね。

ただし、マナの消費は、3個です。

なので、マナを貯めるには、騎士でパーティを揃えると楽ですね。

パメラスのアビリティ

1つめのアビリティ「私の騎士道」では、ダメージを10%減らし、ダメージカットも25%増えます。
なので、アビリティが覚醒したら、HPが増えたのと同じような状況になりますね。

2つめのアビリティ「勇気の心」では、一番弱った味方のHPを、WAVEごとに回復します。
回復のアビリティは、WAVEが多いクエストでは特にうれしいです!

パメラスは、個性的なスキルやアビリティは備えていませんが、なかなか手堅いキャラですね。

攻撃に関しては、スキルが単体攻撃なので、マナ2個諸費の複数攻撃のキャラと一緒に使うと、クエストクリアが楽かもしれません。
例えば、SSRではロロやリフレットなど。

HPの回復を考えると、パーシェルが一緒だと、全体のHPを回復してくれるので、助かりますね。

騎士パを作って、あるいは騎士+僧侶パの中で活躍してくれそうです!